コンテントヘッダー

懐かしい♪


昨日は引っ越して以来なので12年?13年ぶりくらいに1号の幼稚園時代のママ友と会いました。みんな会わない間にいろいろあって、長い間会っていなかったのに変わらなくて、とても楽しい時間でした。みんなありがとう♪
それから今日、またまた10年ぶりに再会した方がいます。武蔵新城に住んでいた頃、委託販売でお世話になっていたPine Flagさんです。まだ小さかった2号を連れて自宅ショップに通っていて、お店を構えられてから委託販売でお世話になっていました。そのときに教えてもらったことは今も役に立っていて、ありがたかったなぁと思い出すことも度々です。今日は仕事が2時半からなので、午前中に用事を済ますために立川グランデュオに行きました。カルディで買い物をしてエスカレーターで1階まで降りたところ、「あら、珍しい!アメリカンカントリーだ」とイベントスペースをのぞいたら見たことある人が・・・Pine Flagさんもちょうどベネッセの空き箱を処分しながら私のことを思い出してくれてたようで、お互いにびっくりでした。今日から年明けの3日まで出店されているそうです。よかったら行ってみてくださいね!
この画像の木のツリー、Pine Flagさんで買ったものなのでアップしてみました。あっ、なぜベネッセの空き箱かというと、当時の私の仕事が進研ゼミの教材の宅配で、山積みになっていた空き箱を差し上げたからです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

「冬ごもり おうちでちくちく」のご案内


ござれ市で買った糸でコースターを刺してみました。左側のがそうです。糸の色が微妙に変わっていて刺していて楽しかったです♪
右側のヤモリが並んだコースターはラオスのモノ。たぶんこれは子供が刺したのだと思います。お気に入りのコースターです。

ワークショップのご案内です。
年明けの1月11日(水)と25日(水)の2日間渡って「冬ごもり おうちでちくちく」と題して画像左側と同じデザインのコースターを作ります。

場所:西立川 やさしい暮らしの店 パトアシュ 立川市富士見町1-2-5-102 tel.042-522-3913
時間:10時~12時

お申し込みはパトアシュまでお願いします。
お申し込みの時に糸の色をお選びください。 blanc(白)、ecru(生成り) ブラウン、オリーブグリーン
日にちについては要相談可能です。
おしゃべりしながら、自分のためのコースターをちくちくしませんか。目の粗い麻布に太い糸でザクザク刺していくだけなので楽しいですよ!刺繍なんて初めてという方、お休みされている生徒さんも久しぶりにどうですか。お申し込みお待ちしています。
コンテントヘッダー

帰省します

蜀咏悄_convert_20161102073348
今から帰省します。夏に帰省して両親の様子を見て安心していたのですが、その後直ぐに母が左手を骨折しました。気になりつつもなかなか帰る日がなくて延び延びになっていました。ギプスはとれたらしいのですが、ちょっと様子を見に帰ってきます。次回のパトアシュでの教室は来週9日の水曜日となります。大法紡績のクワトロの値段がわからず、お知らせが遅くなってしまいましたが2484円です。5本指も先丸も同じ値段です。とても柔らかくて履きやすいですよ!Eさんがこのブログを見て下さっているといいのですが・・・カバンに突き刺さっているのはフレメ。少しでもやる時間があればいいなぁと思い持って帰ります。
コンテントヘッダー

久しぶりの投稿が・・・

月曜日の朝、パソコンの電源を入れたのに動かない!しかもこの日から旦那は出張で、言えば怒られると思い、水曜日の夕方まで我慢した。2号が「不便!早く言いなよ~」と言うので意を決して「パソコンの電源が入りません」と報告。何のことはない、後ろのスイッチがオフになっていただけだった。でも何で?こんなとこ触ったことないのに。これは旦那のいじめ?
それで今日やっと投稿できると思ったら画像縮小がエラーで画像のアップが出来ません。ん~悲し・・・2号が起きてきたら聞きます。
コンテントヘッダー

ご無沙汰をしています

かれこれひと月もブログをお休みしていたのですね~ごめんなさい。
体調を崩したり、シルバーウィークに続いて旦那の勤続25年のリフレッシュ休暇があり、やっと今日から1人の時間ができました。あっという間に教室展まで2週間ちょっととなり焦っております。いい教室展になるようにと動いていますので楽しみにしていてくださいね。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR