コンテントヘッダー

残念に思うこと


ボンヌママンのジャムは朝のヨーグルトの友です。数ある中でも私と2号が一押しなのがFig(いちじく)です。食べ終わったあとも捨てずに何かと利用しているビンですが、とうとう残念なことになってしまいました。数年前からイチゴ、マーマレード、ブルーベリーなどラベルにカタカナが印字してあるのを残念に思っていました。でもイチジクは無事だったのにとうとう、とうとう、カタカナでイチジクと印字されてしまったんです。本当に残念!ビンにはエンボスでボンヌママンのロゴが入っているから、これからはラベルを外して使おうと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

さくら、さくら


先週の木曜日、1号が私の誕生日に「さくら」をプレゼントしてくれました。
ウルティマツーレのアンバーのグラスに活けてみました。あと少しで満開です♪
コンテントヘッダー

立ち雛


気になっていた立ち雛を買ってしまった・・・3種類あったけど、やっぱり最初にいいと思った立ち雛にしました。台の上にハーダンガーのドイリーを重ねて飾ったのが私らしい?なんだかこの顔に癒やされます。

IMG_1729_convert_20170224201748.jpg

こちらはリングピローのサンプルです。サイズが決まっているのでブロックを刺したら定規で確認。どんな感じになるかなぁ。ちなみにこれはサンプルなのでこの色です。

2月の赤ずきん、連日いろいろな方が来てくださっているようで本当にありがとうございます。明日のワークショップにもたくさんの方にお申し込みいただいてありがとうございます。楽しい時間になりますように!よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

おひなさま


昨日もcafe rinに足を運んでくださってありがとうございます♪
昨日は大宮からシンガポールで一緒だったKちゃんもお友達と来店してくれたそうです。ありがとう♪
それでというわけではないけれど、みんなで集まって作ったビーズのおひなさまを出してきました。これに合わせてピンクのドイリーも作ったはずなんだけど、発見できず・・・とりあえず、ドライフラワーをちょっと移動させて並べてみました。一緒に作ったみんなの顔を思い出すと懐かしい思いでいっぱいになります。
コンテントヘッダー

ガラスいろいろ


気になるモノの1つにガラスがあります。キラキラしてきれい♪
グラスはイッタラのモノでチューリップを入れてみました。クマはチェコのボヘミアガラスでペーパーウェイトになっています。北欧と東欧、国は違うけどどちらも温かみがあって好きです♥
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR