コンテントヘッダー

またやってしまった


またやってしまった。おまけに画像も横を向いてしまった・・・
3月のイベントに向けて自分の中のテーマカラーで前に刺したものを刺し直してみました。それで発見!調子よくクロスステッチで文字を刺していたところ、最後の文字で自分の間違いに気づいてしまった・・・しかも今頃。自分でも気に入っていて飾っていたのに気づかないなんておバカです。どこが間違えているかというと最後の「E」×が1つ多かった。直すには仕立てをほどかなきゃいけないので、これもご愛嬌!直さずにかざります。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ゆっくりな時間


2月になりました。寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

去年に引き続き、八王子のcafe rinさんで「ゆっくりな時間」というテーマで展示販売をさせていただくことになりました。今回は木工の木とり舎さんとご一緒させていただきます。「自分の好きな時間てなんだろう?」と考えたとき、「本があって、おいしいお茶とお菓子があればいい」と思いました。もちろん、刺繍もです!それで今回はコースターやブックマークなどを中心にチクチクしました。期間は3月1日~21日までです。是非足をお運び下さい。

IMG_2347_convert_20180205074037.jpg
今回のワークショップはチューリップのブローチです。ランチタイムを挟みながら、楽しくチクチクしませんか。
コンテントヘッダー

今年も行ってきました


今年もキルトフェスティバルに行ってきました。キルトの大作を横目で見ながら、手芸材料を買ってきました。だいたいいつも目がとまるのは同じお店で、今回も糸やチロリアンテープなどを買ってきました。右下のピューターのトレジャーボックスにはまち針が入っています。生徒さんに見せてもらって気になっていたトンボ玉のまち針も今回出店していたので手に入れることができました。ステッチ・イデーで紹介されていたフランスの作家さんも出店されていました。いろいろ見られて楽しかったです♪
コンテントヘッダー

手強いです


今までもいろんな糸に挑戦してみたけれど、今回の糸は手強いです。柔らかいので、糸を引いても浮き上がってくるし、撚りが甘いのかちょっと引っかけると裂けてくる。調子よく刺せているなぁと思うと引っかかって、そのたびにハンドクリームを指先に塗り塗り。糸にクリームが付くのが気になりますが仕方無い。あまり糸を長くしないで、さっさと手際よく!飛ばしている箇所もありますが、大雑把に半分は刺せたかなぁ。最後の最後にリボン刺繍やフリーステッチが待っているので頑張ります!
コンテントヘッダー

嬉しかったこと


教室がメインなので大々的にはやっていませんが、たまに依頼されて作品の販売をすることがあります。今回はいつもお世話になっている顔ヨガ&ネイルの珠さんのお客様からのご依頼でメジャーを作りました。このメジャーはまだパトアシュが昭島にあった頃に販売していました。かれこれ4年?5年前?そのときに3つもお買い求めいただいたそうで、また買いたいとご注文をいただきました。すごく嬉しい話です。自分が作ったモノはまず自分が使ったり、身につけてみて「良かった」と思えたら教室でも作るし、販売もするようにしています。このメジャーも自分でも作って楽し、使って楽しだったので、一度お買い求めくださった方から再度ご注文がいただけるというのは本当に嬉しいことです。ありがとうございます。この気持ちを忘れずに教室や製作に励みます。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR