コンテントヘッダー

今頃気づくとは・・・


娘たちが生まれたときに名前、生年月日などを刺繍してフレームにしました。今から22年前、兵庫県のど田舎から神奈川県川崎市に引っ越してきたばかりの頃、1号を小脇に抱え、A型のベビーカーを担いで、本でしか見たことがなかった自由が丘に行くのが楽しみでした。その当時、自由が丘にイラストレーターの山口れいさんがオーナーのクードルという手芸雑貨のお店があり、そのれいさんの本を参考に材料もクードルで手に入れて刺繍フレームを作りました。懐かしい想い出です。
火曜日の教室の時に久しぶりにそのフレームを出してきたのですが、あれっ何かおかしい。よーく見てみると、なんとなんと1号の生まれた年を間違えて刺繍していたんです。刺繍した当時は2号のものと一緒に部屋に飾っていたのに気づかなかった。今頃気づくなんてホントにおバカです。刺繍し直すのもなぁなんで、このままにしておこうと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

早く切り離そうよ!


やっと刺繍が終わって、あとは切り離すだけ。なのに、なかなか進みません。早く切り離そうよ!
コンテントヘッダー

試作


木とり舎さんの一輪挿しに合うようなミニドイリーを作りたいと試作しています。今回はハートを4つ重ねてクローバーっぽくしてみたのですがカットし過ぎ?色もBlancよりEcruの方がいいのかなぁ?それとも同系色で茶色?おりてこーい、アイデア✩
コンテントヘッダー

今日はここまで


使う場所も決まっているのになかなか進まない横長ドイリー。 ケーブルステッチをプラスするか、クロスステッチをプラスするか、このままあと2カ所カットして仕上げるか、今日はここまで。あともう少し考えようっと。

「We Help Mommy」とっても可愛い絵本です。お母さんのお手伝いをする子供たちの絵本なんですが、家の中の様子も細かく書き込んであってお気に入りに追加です。
コンテントヘッダー

気長にチクチク


あっという間に一年も半分過ぎました。5月6月は何だか忙しくて、体調も今ひとつで、刺繍もはかどりませんでした。
やりたいことはたくさんあって、刺繍もしたい!本も読みたい!家の片付けもしたい!行きたいところもいろいろです。7月はメリハリをつけて日々過ごしたいです。やり始めたクロスステッチも気長にチクチクやります。周りに振り回されることなく、自分のペースで。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR