コンテントヘッダー

継続は力なり


日曜日にテディベアコンベンションに行きました。毎年、北海道からはEMIKO BEARの恵美子さんやPEACH JAMのNさん、徳島からはミーナさんと1年に1回、七夕のように馴染みの方たちと会うのが楽しみです。今年は久しぶりの再会もあったりして、楽しく過ごせたひとときでした。作家さんの中には違う方向に進んでいったり、結婚出産を機にやめてしまう方などいろいろですが、変わらずに作り続けている方たちに会うと「継続は力なり」すごいなぁって思います。好きなことを続けていくのってホントなかなか難しいです。自分の意思はもちろん、周りの理解や協力がないとダメな時もあるし・・・自分もだけど家族が健康であってこそ続けていけるっていうのもあると思います。1年ぶりに大好きな作家さんたちと会って、また来年も変わらず会いたいなぁと思いました。そして「日々、勉強」で今日からまた教室も頑張ります。
コンテントヘッダー

クマの絵本


左側のクマのかたちの絵本は今から20年以上前に手に入れたました。右側はつい最近古本屋で見つけました。「ナタリー・レテっぽいけど違うな」と思いながらも気になって買ったのですが、「あれ?もしかしてこれは・・・」と見てみたら20年も前に買った絵本と同じ作家さんの絵でした。装丁もベアの色も違うけど、構図がそのまんま!20年以上経っても自分の好きなモノは変わらないなぁと感じた瞬間でした。

先週は変更続きで水木金と作品制作をやっていました。その分今週は教室が続きます。頑張ります!
コンテントヘッダー

シロクマ三昧

蜀咏悄_convert_20161130173950
ずっと迷っていたヘイゲン・リネガーの「シロクマとエスキモーの子」 セールになったのでポチッしてしまった。あ~でも、かわいい♪
大島奈央さんのシロクマとも良い感じ!よく作るブックマークをたて横に繋げて作ったミニドイリーも良い感じで気に入っています。食器棚を開けたら目についたスワロのツリーも色合いがちょうどよかったので一緒にディスプレイ。これもkimyamのみんなと集まって作った思い出のツリーです。両脇にお邪魔なモノがありますが好きな棚です。
コンテントヘッダー

BETTY BEAR'S Birthday

蜀咏悄_convert_20161021093645
ギョウ フジカワさんのクマの絵本です。せっかくのお誕生日なのに会う友達会う友達みんながあいさつもそこそこに行ってしまう。他「私、誕生日なのに寂しいなぁ」悲しくなって家に帰ると友達みんなが集まって「おめでとう!」と言ってお祝いしてくれるお話です。
自分も日々いろいろな人の言葉や行動に一喜一憂してしまいます。人は人、自分は自分って思っていても振り回されてしまうこともあります。だから読書やテディベアなのかなぁ。本を読んだり絵本を見たりしてリセットしています。
さぁ、今日も1日頑張ります!
コンテントヘッダー

今日はクマがいっぱい

蜀咏悄_convert_20160627091548
先週の金曜日と昨日と2日間、1年ぶりに会う友達と古民家カフェや骨董市に行きました。毎回会うたびにどこに案内しようかなぁと考えるのも楽しみです。最近は古民家に興味があるとのことだったので、谷保にあるやぼろじに行き、やまもりカフェでランチをしました。そこからブラブラと大学通りを国立駅に向かって歩きました。なかなかこんな機会はないので、楽しかったです。日曜日は大江戸骨董市in代々木公園へ。国際フォーラムは何度も行ったことがあるのですが代々木公園は初めてでした。骨董市も初めてだったので、ちょうどいい規模だったのではないかと思います。

金曜日も日曜日も気がつけばクマがいっぱい!左側のハンドソープは友達が「あっ、これは○○さんにぴったり!」とお土産にくださったモノです。ありがとうございます!また是非ご一緒したいです。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR