コンテントヘッダー

Quaker Welcome Band


年末に手に入れた糸を使って Quaker Welcome Bandを刺し始めました。出来上がりのサイズは約20cm×100cm どれくらい掛かるかわからないけど、頑張ります!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

あと3冊!


ピクシー絵本と出合ってから、かれこれ5年近くになります。1970年代に小学館から発行されていたピクシー絵本は全部で66冊。探しては買い探しては買いを続けて、やっとあと3冊となりました。このあと3冊が手強い!人気があるようで、売り切れになっていることが多いんです。うち2冊はフェリシモ版にはないし、「にんぎょうのメリーちゃん」は洋書版も手に入りにくいみたい。ここまで来たら是非とも手に入れたい!こうして私の絵本を探す旅は続きます。
コンテントヘッダー

あると嬉しいモノ


なければそれでいいのだけど、あれば嬉しいモノの一つにジャムがあります。毎朝ヨーグルトに入れて食べています。お気に入りはボンヌ・ママンのイチジク、BUNBUN BEARのフルーツのびんづめです。最近こんな可愛いビンに入ったジャムを見つけました。ルバーブアップルジャムかぁ。どんな味かなぁ。食べ終わったあとのビンもお楽しみです♪

先週は思いがけず、ぎっくり腰になってしまいました。今回もふく先生に泣きつき、何とかいつもの腰痛程度になりました。気をつけているつもりだったのですが、もう少し自分の体を労らなければと思いました。皆さんも気をつけて下さいね~
コンテントヘッダー

ヴィトロック レッドチューリップペッパーシェイカー


何かまたPCがアップデートしたみたいで使い方が???横向きの画像が直せない・・・このままですみません。

花の中で何が好きかと聞かれたら迷わず「チューリップ」と答えます。絵でも折り紙でも刺繍でも幾何学模様っぽくて単純だから好きなのかな。このフャイヤーキングのヴィトロック レッドチューリップペッパーシェイカーも画像のホンの隅っこにちらっと写っていたのを見てRain Dropsさんにお願いして手に入れたモノです。これも木馬さんからです。花を生けるのにいいなぁと思って手に入れましたが、ちょうどよかったです。木馬さん、大事に使わせていただきますね!
コンテントヘッダー

花かごの続き


素敵なフレームも見つかったことだし、一気に残り4枚仕上げよう!と張り切ったまでは良かったのですが・・・バラを仕上げ、デイジーに取りかかったと思ったら「あら、一段間違えてる」 ここでしばらく休めば良かったのですが、根を詰めすぎてしまったようです。偏頭痛になってしまい、土日は使いものになりませんでした。何事もそうですが、やり過ぎはよくないです。「疲れたなぁ」「見づらいなぁ」と思ったら一度手を止める。少し休んで「もうそろそろ」と思ったらまた始める。バランスが大事かなぁと思います。せっかく好きなことをやっているのに体調を崩すのは本末転倒なので、私も心してやっていきます。
さてさて、花かごも4枚目が仕上がりそうです。デンマークの暮らしには花の存在が欠かせないそうです。たくさんの花たちが日々の生活を明るく飾ります。私も刺繍が日々の生活を明るくしてくれるように一針一針刺していきます。楽しみながらチクチクしましょうね!
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR