コンテントヘッダー

風通しのいい部屋

このGWはみなさんはどうお過ごしでしたか?
私たち家族は義母の引っ越しのため、実家に戻っていました。
昨年の夏に義父が亡くなって以来ひとり暮らしをしていた義母ですが、限界だったようです。
昨夏も軽トラ4往復分の荷物を処分しましたが、今回は残りの家財道具一式の処分です。
義母が持って行くモノ、誰かに引き取ってもらうモノ、捨てるモノに分けるのですが、大仕事になってしまいました。
同じモノが何個も何個も出てきたり、「あれも持っていく これも持っていく」というものが多々あり、「本当に片づくの?!」状態でした。
私たちは荷物を出すところで終了でしたが、兄夫婦は荷受けもあります。 荷物が多すぎて6畳一間の部屋に納めるのも大変だったようです。
これからまたいつ動くかもわからないので「本当に必要なモノを必要な分だけ、自分たちの管理できる範囲で持とう」と主人と話しています。
そう言いつつも自分たちの(自分の)趣味のものはついつい増えていくんですけどねぇ(苦笑)
気が付いたときに気が付いた場所を片づけて風通しのいい部屋にしておこうと思います。

風通しのいい部屋

主人が急に「何か買うたろか 母の日やし」というので買ってもらったピューター製のピンクッションです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労様でした~。
長い年月を生きてきたお義母さまにとって思い出の品もその分多いはず。
必要か不必要かは、なかなか判断出来ないのもちょっと分かるような気はするけど、うちの旦那の実家をみても量が半端じゃないからね~。
割り切って捨て始めればこれがまたドンドン捨てられるのが不思議。これがシンガだったら良かったのに~と思います。
何も考えずに衝動買いしてた自分に気づかされ、これからは長く愛用出来る物や大事にしていけるものを買おうと思います。
それにしても優しいご主人さまですね~。夫婦の愛を感じますぅ!!

きむにゃむKさんへ

一つは片づいたけど、いずれは戻る自分の実家を見るとこれまた気が遠くなりそうです。
自分達のモノもあるし、義母からお預かりしたタンスもあるし、本当にモノに振り回されてるね~。
これからは実家に戻るたびに要るモノと要らないモノを分けて片づけていこうと思っています。
子供達に「もうお母さんたらっ!」と言われないようにします(苦笑)

愛を感じる?! このピンクッションは欲しかったモノなので嬉しかったわ☆
これを買ったお店、行ったら閉まってたんだぁ。 地震でお店の中のモノが壊れてしまって開けられないそうです。 わが家から電車で20分くらいのところなんだけど、すごかったんだなぁと思いました。
お兄さんとこは大丈夫だったのかなぁ。 たぶん近いと思うんだけど・・・
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR