コンテントヘッダー

「ヒツジ」or「ユキちゃん」?

ヒツジが出来上がりましたぁ
ヒツジだと思うんだけど、ハイジに出てくるユキちゃんにも見える
ユキちゃんだとヤギなんだけどなぁ ねぇ chibimarukoさん!

周りのブランケットステッチとサテンステッチの間が空きすぎてる気がしたので、ecruと赤い糸でボーダーにしてみました
カットしたサテンステッチのかがりもエーデルワイスだけだと重たい気がしたので、バランスを見ながら交互にしてみました
あとはヒツジの首にどのチャームをつけようかなぁ ベルがいいのだけど・・・

「ヒツジ」or「ユキちゃん」?

それから こちら↓

「ヒツジ」or「ユキちゃん」?

この缶も義母のところから持ち帰ったモノです
polaさんがソーイングケースとして使っているのを見ていいなぁと思っていた資生堂パーラーの缶です
私は伝票やマスキングテープ入れとして使っています

今日の午後はパトアシュで教室やってます
今日はストラップを作りますよ~ 興味のある方は覗いてみてくださいね~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
風邪で休校していた我が家の子ども達も学校へ行き、ちょっとホッとしています。季節の変わり目?で暑くなったと思えば急に肌寒くなったりと愛ちゃん宅のみなさんは大丈夫?
ところでさすが先生!!
アレンジも素晴らしく可愛いドイリー?が出来ましたね。山羊にも見えるけど羊と言われると羊ですね。
私はすっかり手仕事から遠ざかっていたので、ハーダンガーも出来るかどうか心配~。エーデルワイスステッチなんて・・・
基本から復習する為にまずは簡単なものでも作ろうかと思いながらも本を手に取っては先延ばししている日々です。
こんな時、愛ちゃんが側にいたら・・・と思いますョ。
暇をみてお手拭き用にと刺し子をちくちくやってます。こぎん刺しも北欧ちっくな感じでそのうちトライしようかと思っていますが・・・。

きむにゃむKさんへ

休んでたの?! 我が家の2号も喉が痛いって言ってます。
20日から修学旅行だから気をつけてもらわねば・・・
日本の気候の変動は常夏の国から帰ってきた身にはきついかもね。 きむにゃむKさんも気をつけてね☆

そうそう、時間を見つけてちくちくするのはいいことです。
私もこぎん刺し、興味はあるんだけど、手を出してしまうととんでもないことになりそうなので止めてます。
そのうちに!かなぁ。 今はハーダンガー一筋で頑張ります。
きむにゃむKさんもちくちく楽しんでね~

No title

恐れ入入谷の鬼子母神。。(御免、古いネタだわ)

すごいとしか言葉がでません。。ユキちゃん、ヤギでも羊でもOK、とにかくかわゆいです。
全く発想の転換というかどんどんオリジナルが増えていくね。

あっそういえば今日3号チャンのチョーカー(ダンスの発表会用)を探しにブギスに行ったんだけど帰りに愛ちゃん御用達の刺繍店発見!!
何か伝言とかあれば言ってきますよ。。

chibimarukoさんへ

ごめ~ん ちょっと分かる自分がこわいわぁ。
かわいいでしょ?! フレームに入れるか、ボードを貼るかと思案中です。

3号姫、ダンス頑張ってるね~ かなり上達したのでは?! パパのビデオ撮りも!
昨日は水曜だから先生もいたかなぁ。
W受験が無事に終わったら、マイレージが消えないうちに行きたいなぁ。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR