fc2ブログ
コンテントヘッダー

Carnations Sampler

Carnations Sampler

アルファベット・サンプラーが好きです
好きだけど、アンティークは高くて手が出ません
「それならば自分で刺繍をしよう」と思い、赤い糸でアルファベット・サンプラーを刺繍することが多くなりました
「いつも赤系ばかりなのでたまには色が入ってもいいかも」と思って刺したのがこの「Carnations Sampler」です
デザインはBrenda Keyesさんの「TRADITINAL SAMPLERS」から
数あるSamplerデザインのなかでもこのBrenda keyes さんとJane Greenoffさんのデザインが好きです
このサンプラーですがハーダンガー刺繍と平行していたのもあるし、私たち家族の変動の時期に刺繍していたのでかれこれ2年くらいかかったのではないかなぁ
突然の島内引っ越し、1号の受験、それぞれの卒業入学、そして母子3人だけでの帰国
その頃のことが思い出されて、思い出深い作品です
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛ちゃんのいろんな思い出の詰まったサンプラーなのですね。
シンガでは、予想外な展開で特に1号ちゃまは辛い思いをした事でしょう。
親子3人での帰国もさぞ心細かったでしょう。
しかし、今では家族それぞれがとても充実した毎日を送られてるようで良かったですね。
新しい環境に馴染むの早い家族かもね?

きむにゃむKさんへ

全て過ぎ去ったことなんだけど、たまーに思い出すわ。
きむにゃむKさんも「デンマークの四季のくらし」のフレームを見るといろいろと思い出すこともあるのでは?!
我が家はそうだね~ 適応するのは早いと思う。
兵庫のど田舎から出てきて以来、どこに住んでも「絶対、慣れないことはない 住めば都」と思って生活してきたから。
その気持ちはこの先もずっとかなぁ。 義母にもそう思ってもらいたいです。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR