コンテントヘッダー

朝の連ドラの楽しみ方

ここ数年、面白くても面白くなくても朝の連ドラを見るのが日課になっています。
ストーリーよりもついついチェックしてしまうのが、撮影に使われている小道具たちです。

今朝はテレビの前で構えていたのですが、こんな画像しか撮れなくてゴメンなさい↓

朝の連ドラの楽しみ方

わかりづらいですが、陽子さんの部屋のドアの右側
紫がかったピンクの琺瑯ポット、お花がペイントしてあります。
左側の花瓶の下にはビーズのついたドイリー
他にも女学生の頃の裁縫の時間、みんなが持っている裁縫箱に釘付け!
女学生時代の陽子さんの部屋も先生になってから少しずつ変わっていて面白いです。
職員室の陽子さんの机にある黒の背表紙の本も日本を代表するボタニックアートの本だし・・・
私にとっては突っ込みどころ満載の朝の連ドラなのです。
どこかから「あぁ~相変わらずねっ」という声が聞こえてきそうです(笑)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

なんかわかります~~~

私も見てますよ~~~!!
おひさまの大道具や小道具ってかなりこってるみたいですね。。。
あの年代のレトロな雰囲気を創造しながら作られてるみたいですよね☆
もちろん!!服とかもそうみたいですよ。。。
私はストーリーも結構好きで「てっぱん」に引き続き、「おひさま」も見てます☆
「てっぱん」でも、お店に飾られてる小さなツリーにコテがオーナメントみたいに飾られてたりかわいかったですよね!!
私は祭り好き(田舎育ちなので。。。)だから「てっぱん」のべッチャー祭りの小物を密かに飾ってるところも好きでしたよ~~~

ちゃーこさんへ

あ~ わかってくれる? 今日もついつい見入ってしまいました(笑)
「てっぱん」のツリーまでは見てなかったけど、お店に飾ってある昔懐かしのグラスや台所のcoffee缶なんかは欲しいなぁと思いながら見てました。
「おひさま」で陽子さん達が来ているブラウスもいつもかわいいなぁと思って見てます。
昔はあぁやって一枚一枚手作りしていたんだろうねぇ。
私はミシンが×で、ブラウスやスカート、バッグなんかが縫える人は尊敬してしまいます。
先日の義母の引っ越しのとき、義母が作ったのかなぁ ノースリーブの白いブラウスを見つけたので持ち帰ってきました。
ちょっとシミがあるので早くクリーニングに出さなきゃ! ちょっとレトロな感じで、陽子さんを思い出します。

No title

愛ちゃん、こんにちは。

読んでいて思わず噴出したわ。。本当に相変わらず~な愛ちゃんに。。
私はおひさまスゴ~く見たいのに朝の送りの時間にバッティングXX
再放送は家に居たら見るんだけど。。

先週から風邪で(熱はないけど)なかなか本調子にならず、でも用事が多くてなかなか治りませんでした。。

日本はそろそろ梅雨入りかな?愛ちゃんもお身体大事にね。。
2号チャマは修学旅行、楽しんだのかな?
八つ橋も惹かれるけど私はそばぼうがお気に入りです。

chibimarukoさんへ

大丈夫? 休みたくても休めない でも無理しないでね~

「おひさま」朝バッティングしちゃうんだね。 
今朝も陽子さんのブラウスがかわいいなぁと思いながら見ていました。
見終わったらテレビを消して、お掃除タイムです。

2号は楽しかったみたいだよ~ 八ツ橋はあっという間になくなりました。
今度、1号が学校の演劇鑑賞会で「美女と野獣」を見に行くんだって! 私も行きたいよ~
chibimaruko家の2号ちゃまはもうそろそろ野外教室かなぁ。
1号ちゃまの体育祭も楽しみだね☆ まさかもう終わった?!
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR