fc2ブログ
コンテントヘッダー

テーブルランナー その5

テーブルランナー その5

去年の9月から刺し始めたテーブルランナー
いろいろなことと平行してなので、1年くらいかけて仕上げればいいかなぁと思っています。
このテーブルランナーを作ろうと思ったきっかけが、刺しゅう家 イェンセン マリコさん宅のこの記事
おぼっちゃまのカイくんがこんなに小さいのに、汚れることも気にせず朝食にハーダンガーのクロスを使っているのを見て、「私も汚れを気にせず使いたい」と思ってこのテーブルランナーに取りかかりました。
マリコさんのご主人はデンマーク人。 夫婦共著で「イェンセン家のクリスマス」という本を出されていて、その中で所々に特別ではなくハーダンガーのテーブルセンター、コースターなどが使われていて「生活に根付いてるなぁ 私も惜しまず使いたい」と思いました。

このテーブルランナー根気は要りますが、教室で最初に作ったコースターと同じステッチのみで刺しています。
ちゃんと基本を押さえておけば大作も夢じゃないですよ☆
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♥
また新作??と思いきや見覚えのあるクロスですね。
完成すればとても可愛いだろうなぁ~。楽しみ☆
私もいよいよ基本のコースターから始めましたよ!それも懐かしの5番糸でラクラク楽しい~。綺麗な色の糸みてるだけで癒されるよね~。
悩みの種は、日本へ帰って以来、解消されない肩コリ。日中空いた時間にウォーキングを始めましたが、(肩コリ解消&運動不足のため)愛ちゃんは何かやってる?ガンガン刺繍やってドンドン作品仕上げてる愛ちゃんの肩もそうとうガチガチだと思うけど、解消法教えて~。
我が家の中学生は昨日、今日とスプリングテストです。

きむにゃむKさんへ

ちくちくやってる?
肩こりはもうずーっとだよ~ 常夏の開放感溢れる中から、いきなり寒い日本 慣れない気温の変化についつい肩もすくむと思います。
ジムに通うのはいろいろな問題で× なので、ダンベル体操をしたり、ストレッチ&腹筋、半身浴をなるべく毎日やっています。
この「なるべく」がミソ! 絶対やらなきゃと思うときついから、なるべくやれたらやるを続けています。
それからストレスから心身ともに絶不調のときに紹介してもらって、月一回ゆるーいヨガに行ってます。
あとは腕を回したり、肩胛骨をくっつけたりなどいろいろ 足裏をごろごろもするかなぁ。
でも一番はストレスをためないこと! それが一番だと思います。 それから足浴もオススメだよ~
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR