コンテントヘッダー

テーブルランナー その6

テーブルランナー その6

昨年9月から刺しはじめたテーブルランナー、ようやく刺繍が終わりました。
約10ヶ月、いや~かかりましたねぇ。
昨日から少しずつカットを始めましたが緊張します。
刺繍した糸を切らないように織り糸を一本一本カットしていきます。
時間はかかっても少しずつ確実にカットして仕上げたいと思います。

今日は午前、午後ともパトアシュで教室をやっています。
午前中のKさんはコースターの2回目。コースターはだいたい3~4回の教室で一枚仕上がります。
このコースター、10cm角くらいの大きさですがハーダンガーの基礎が詰まっています。
今回のテーブルランナーもこのコースターで使うステッチのみで刺繍しています。
こんな大作?も夢じゃないです。 興味のある方は見にいらしてくださいね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよテーブルランナーが完成するのですね。
お教室も生徒さんが増えて忙しい中、自分の作品も着々と完成させていくパワーには今更ながら尊敬です。
次はどんなものを作るのぉ~★ 楽しみにしていますよ!!

ところで我が家では小さな野菜菜園からスナックエンドウを収穫しました。子ども達と食べたスナックエンドウは塩ゆでしただけなのにとても甘く、お店で買うものより、はるかに美味しく、息子のお弁当にも入れちゃいましたョ。
スイートバジルはジェノベーゼソースのパスタで食べました。こちらも満足でした~。

できましたね(^^)

テーブルランナーの刺繍できましたね!!
すごくシンプルで、私は大好きです(^^)
私も同じ様な感じでテーブルランナー刺繍してみようかなぁ。。。
な~んて思いつつ、また小物をチマチマ刺繍してるような気がしますが。。。(^^;)
でも、ぜひぜひ大物には挑戦したいです!!
完全出来上がりの状態も楽しみにしてます。。。
生地のカット緊張しますよね。。。
私もたまに切らなくてもいいところブチッていくこともあります(^^;)

きむにゃむKさんへ

Mちゃん、おはよう♪
家庭菜園はMちゃんらしいなぁと思いました。 そういうことをしたいって言ってたもんね。
我が家は実家から野菜が送られてくるんだけど、季節を感じる野菜が届いて嬉しいです。
父も「自分が蒔いた種が成長していく姿を見るのが楽しい」と言っていました。
Mちゃんもそうかなぁ。

テーブルセンターの次は小品を刺し始めました。
Emie Bishopのハートを覚えてる? カードになっていたハートは2001年のだけど、02’年~09’年も手に入れたので少しずつ刺していくつもりです。
出来上がったらアップするね☆

ちゃーこさんへ

もう緊張しながら切ってますよ~ 残り1/3ほどです。
カットしてアイロン掛けしたらアップするので楽しみにしていてください。

ちゃーこさんはいろんな手仕事をしているけど、どれが一番好きで自分に合っていると思いますか?
私はどうも立体が苦手みたいで陶芸は向いていなかったし、テディベアもパターン作りで挫折しました。
型紙がある分には何とかなるんだけどね~
行き着いたところがハーダンガーやクロスステッチです。 これからも「日々、勉強」で頑張ります。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR