コンテントヘッダー

テーブルランナー (終)

テーブルランナー (終)

この週末に「腱鞘炎にならないように」「指がつらないように」と思いながら少しずつカットして出来上がりました。
我が家のテーブルの色がチョコレートブラウンなので、テーブルランナーの色が白浮きしないかなぁと思うのですが・・・
滅多に買わない花なんぞ買って飾ってみようかなぁと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真で見る限りテーブルにも馴染んでいてGoodですよぉ!!
ハートが入ってるけど、とてもクラシカルで飽きのこないデザインがとても素敵。布目は32カウントor28カウント?
我が家のダイニングテーブルは丸テーブルの2人掛け。
普段、低いテーブルで食事を摂っています。でも6年間椅子に座る生活をしていたのでやっぱり椅子に座るほうがらくちん!
だから思い切って4人掛けのダイニングテーブルを購入しました。
7月中旬に配達予定ですが、結局、長男も宿題はリビングでするしね~。
そのうち私もちょっと長めのテーブルランナーに挑戦しようかな?
そういえば、Oちゃんのピアノカバーは仕上がったんだっけ?

No title

ご無沙汰です!
立派なテーブルランナー☆☆仕上がりおめでとうございます!!
とにもかくにも、素敵な作品の数々!そして大好評のお教室!
なんて充実した毎日なの~♪と、尊敬です~。
コメントをあまり残さずで失礼しておりますが、
頻繁にお邪魔させていただいております。
次々に作品が仕上がり、その間にお教室もあり。
お教室の回数も増えてきていて~、あ~参加したい!!
きっと、準備も大変だったり、お忙しいことと思いますが
私も本帰国した暁には、あの携帯ホルダーを作りにお伺いしたいです~。
チロリアンテープとのコラボが絶妙!!
どの組み合わせもかわいくて…。
電車を乗り継ぎ、1時間半…そのくらいあればたどり着けそうです。
8月に一時帰国しようと思っていますが、お教室は8月はお休み?!
なんて…半分本気!!

少し前のブログにあった、ペナンのカゴバッグのお話、
すご~く興味深く読みました。いいお話ですね~☆
シンガポールはなかなかそういう特産の物が無くて残念です~。

No title

愛ちゃん、お疲れ様でございました。
本当に愛ちゃんのセンスのよさ、そして作品への愛ちゃんの愛情。。
はぁぁぁ。。もうため息ばかりです。

Mちゃんの恐ろしいコメントにウッと詰まりましたが、私は先生が毎週一緒にやってくださらないとがんばれない、、弱いタイプでした。

最近、たまに刺繍していると3号姫にもうピアノにかけてもいいんじゃないと、言われ、、

はいはいがんばります。発破かけてくれるMちゃんもいないし。。

きむにゃむKさんへ

コメントありがとう♪
これは25カウント・ルガナで作りました。
汚れたら洗えばいいやとお手頃価格の生地にしたんだぁ。
子供達にも「汚しちゃうよ~」と言われたけど、「汚れたら洗えばいいから」と使っています。
我が家のテーブルは結婚当初から使っているものだけど、5年ぶりに倉庫から出てきたときは「ちっちゃー!低っ!」と連呼してました。
ほんと、慣れって怖いよね~
どんなテーブルにしたの?! 是非、それに合わせてテーブルランナーorテーブルセンター作ってください。
楽しみにしています(笑)

Moon Cakeさんへ

コメントありがとう♪
前にコメントをもらったときは義母のことで帰省していたので返信をしそびれてしまいました。ごめんね。

昨日、テーブルランナーを敷いて離れたところから見てみたら、やけに壁の白さが気になって「Moon Cakeさんちが近ければ、ここに提げるバスケットを教えてもらえるのに」と思っていたんだよ!
どうしようかなぁと思いつつ、ワイヤーと組み合わせてカーテンレールにつけるクロスの刺繍をしているところです。
8月は帰ってくるの?! 子供達は無理だと思うけど、私はたっぷり時間があるので会えたら嬉しいです。
楽しみにしています。

chibimarukoさんへ

痛い突っ込みだったね~ どちらからも!
時間がかかっても出来上がったときの達成感は大きいから頑張って仕上げてくださいませ。

このテーブルランナーとは別に、帰国直前に作ってた茶色のテーブルランナーは覚えてる?
帰国後すぐに仕上げたんだけど、ようやく昨日日の目を見ました。
こちらもそのうちアップするので見てね☆
大物が出来上がったのでしばらくは小品を何パターンか作る予定です。
食卓横の壁の白さがやけに気になって、Moon Cakeさん宅へワイヤーを習いに行きたい気持ちでいっぱいよ!
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR