コンテントヘッダー

試行錯誤して

試行錯誤して

先週作ったブックカバー、使ってみると少し大きかった。
「これはまずい」と思って作り直したけど、今度はぴったり過ぎて少し窮屈。
そして今日やっとちょうどいい大きさのブックカバーが出来上がりました(下側の)
3枚並べてもサイズの違いは分かりにくいと思うけど、微妙に少しずつ大きさが違うのです。
大きさの基本になるクロスターブロック(サテンステッチ)の数が一つ違うだけでボーダー部分の柄の位置が違ってきます。
作り直すのは大変だけど、ちゃんと使いたいので試行錯誤しながら刺繍して仕立てていきます。
plumeさんのワンマイルバッグの色に合わせて作ったこのブックカバー、お気に入りに追加です。
お揃いでブックマークも作ろうと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

まったく新らしい物を作る過程も、難しくて大変です。
作り直すのは、もっと大変だと思います。でも、試行錯誤して、諦めないで納得の物ができた時の達成感は、言葉で表現できないくらい。
この達成感は、諦めないで作った作者へのご褒美ですね。

チョキンギョさんへ

本当にそうですね~
ベア作りも納得するまで何度でも何度でも・・・ですよね~
私はどうも立体は向いていなかったようです(苦笑)
今日は教室の日だったのですが、生徒さんの間でチマチマとブックマークを刺繍していました。
友達は私が作ったブックマークをベアの首に巻いてたんだけど・・・それってあり?!
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR