コンテントヘッダー

ブックマーク

ブックマーク

ブックマークは大物をカットした後の端切れで作れたりするのでよく作ります。
昨日もちょうどいい大きさの端切れがあったので、ブックカバーに合わせてブックマークをちくちく。
このブックカバー&ブックマークは「古道具 中野商店(川上弘美著)」を読むときに使おうと思っています。

友達はこんな使い方をしていました↓

ブックマーク

コンベンションから連れ帰ったEMIKO BEARのモカの首に巻きまきしてました(笑)
モカがかわいい♪ 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

毎日暑いですね。
ブックマークの画面向かって右側の白いの二つ、凄いです。
どの位の時間で作れるのかな?
モカちゃんの首にうまく巻かれてますね。(^^)
画面見て、笑っちゃいました。
刺繍の教室に通っているのですね。
私は祐天寺(だったけ?)で、皆でテディベアを作って以来、教室には行っていません。
楽しかった…、同じ趣味の人たちと、時間を共有できて。
同じ型紙で作っても、出来上がりはそれぞれの表情した仔になってたなぁ。

チョキンギョさんへ

右側2つはハーダンガーの洋雑誌を見て作ったモノです。
意外と単純なパターンで、見た瞬間「あの絵本と飾りたい」と思って一気に2つ作りました。
教室は恥ずかしながらちょっとしたご縁があって、自宅近くの雑貨屋さんとレンタルボックスで開かせてもらってます。
まだまだ種まき状態なのですが「楽しい」と言って通ってくださる方たちばかりなので私の方が楽しいです。
「祐天寺」懐かしいですね~
今、私が住んでいるあたりから先生が来られてたと思うと本当に大変だったと思います。
しばらく連絡を取っていた人もいたのですが今はどうしてるんだろうなぁ。

素敵

レース仕立てのブックマークが気に入ったよ~。私も作ってみるね。涼しくなったら自転車で雑貨屋さん散策連れて行ってね!

圭さんへ

お久しぶり~ 元気にしてる?

先週はなかなか針を持つ気になれなかったんだけど、やっと昨日から復活です。
このブックマークはカット後のデザインを変えるだけでも雰囲気が違うので是非作ってみてください。

そうそう私、水色も好きなんだよ~というよりインディアンジュエリーが好きなんだよね。
ターコイズブルー、レッドコーラル、オニキスなどなど。 DMCだと926、927、928、930などが好きです。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR