コンテントヘッダー

HAM

HAM

台風は去ったものの、何だか肌寒いですね。 体調を崩さないようにお互い気をつけましょう。

この「HAM」のクロスステッチは5年くらい前に仕上げました。
その頃住んでいた場所からほど近い手芸屋のJuliaがお母さんのストックしていたパターンを貸してくれて刺したのがこの「HAM」です。
この頃は裏側なんて気にせずにただ「バッテン」を刺していただけなので、裏側を考えるとゾッとします。
我が家の2号もお気に入りの作品です。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶり~!
「HAM」のクロスステッチ何処に飾られるの?ジョニー様のクロスと共にお子ちゃま達のお部屋でしょうか?
愛ちゃん宅のお嬢さんたちはこの夏休みが勝負ですね。
シンガの学校でご一緒した方のお子さんも今頃は一足早く日本で大学受験に向けての勉強に取り組んでいることでしょう。

我が家も「夏休み、とうとう来たか~!」って感じですね。
大学は只今、テスト期間らしく、長女も珍しく連日夜遅くまで勉強してます。でも夜中に大声でスカイプはやめて~って感じ。とりあえず色々ありましたが、楽しそうな大学生活を送ってるようです。夏休は8月スタートで、17日から1ヶ月、中国研修です。
中1息子は部活に励んでいます。あとは迷いに迷って入れた夏期講習に向けての課題取り組みとやたらと多い学校の課題も出来るだけ早めに終わらせようと頑張るらしい。(口では言ってます)

今日は、中学校の通知表渡しでした。(親のみ)
やば~い!!ウエストが・・・足が・・・何を着て行こうかホント焦りました。


こんにちは。
三連休があっ!という間に過ぎ、台風でアタフタしたけど、この2日間は涼しくて楽でしたね。明日からまた暑くなるのかな…体調崩さないように気を付けてネ。
私はテディベアコンベンション後は、ぼ~っとしてしまい、テディベア一つも作ってません。^^;

あれれ…?これの前に、確かに「HAM」にコメント投稿したのに、のってない!(((o(*゜▽゜*)o)))
どこ行った?
わたしのコメント行方不明だから、また書くね。二重になってたら、ごめんなさい。
三連休あっ、という間に過ぎて、台風でアタフタしたけど、この2日間は涼しくて楽でしたね。
明日から暑くなるのかな…体調崩さないように気を付けてネ。
私はテディベアコンベンション後は、気合いが入らなくて、ぼ~っとしてしまい、テディベア一個も作ってません。^^;

きむにゃむKさんへ

お久しぶり~
え~親が通知表を取りに行くの?! 面談も兼ねて? 面倒くさいね~
2号は2学期制なので通知表はナシ。 休み前に三者面談があったけど3年間同じ担任で、2号曰く「ちぇっ、おっもしろくねぇ面談」 こわいよね~
夏期講習は27日からで8月8日~13日は合宿に行くんだ。
1号はどうなることやら・・・ 今日も「眠い~」と言いながら学校に行ったよ。
今は小論文の練習を主にやっているみたい。 
私は相変わらず、掃除、洗濯、食事の用意をするのみであります。

シンにはいつから行くの?! みんなによろしくね☆
そうそうその前に少しダイエットしなきゃね~ どうしても代謝が落ちるんだと思います。
今のところ皆さん帰国後「太ったぁ~」と聞きます(私も含めてね!)
開放感溢れるシンガポールを満喫してきてくださいね。

チョキンギョさんへ

2通ともちゃんと届いてますよ~(笑)
今日も涼しいですね。 
私も大物を作る気が起きず、今は小物をちくちくやっています。
小物も作り貯めしておかないといざというときにやる気が起こらなくて困るので・・・
布はまだいいけど、暑いとあのファーをさわる気にはなりませんね。
チョキンギョさんはしばらく休憩で秋になったら始動かな?!
お互い無理なく続けましょうね。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR