コンテントヘッダー

ハーダンガー刺繍の本

ハーダンガー刺繍の本

ハーダンガー刺繍だけの本は日本で発行されているモノが少ないので古本屋さんなどで見つけるとついつい手が出てしまいます。
左側のグリーンの本は1993年ドイツで発行されたモノです。
ちょっと古いですが作ってみたいデザインが多いです。
それにどれも使い勝手がよさそう。 今も10cm角くらいのドイリーを作っていますが出来上がったらアロマポットやキャンドルホルダーの下に敷こうと思っています。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛ちゃん、こんにちは。

左側の本は小さくかわいいものが多いのでしょうか?
ちょっとした小物の下にさりげなく手作りのドイリーがあるなんて。。
なんて贅沢なんでしょ。。

おととい、Mちゃんが来て、昨日MちゃんたちとKちゃん母娘たちと
夜ご飯行きました。
みんなで愛ちゃんは自分の世界をちゃんと持っていてすご~いって話してたんだよ。。(くしゃみしなかった?)

でも、本当にここで出逢えた仲間って本当に素敵な人ばかりで幸せです。。

chibimarukoさんへ

ん~ くしゃみしたかも?!
私のことを忘れずにいてくれて嬉しいです♪
でもでも3人とも私には出来ないことが出来て、見習うところがいっぱいだよ。
本当に素敵な面々と知り合えてよかったと思っています。
Mちゃんは元気にしてたかなぁ。 会いたいなぁ。

ところで明日わが家の1号もW大を見に行くそうです。
ちゃんと説明すると大学を見に行くんじゃなくて、大学を見に行くLeonieに住んでいる友達に会いに行くの。
chibimarukoさんちの1号君に会うかなぁ。 それともパパ?
久しぶりにシンガポールの友達に会えるので楽しそうです。

chibimarukoさんへ

追伸

本に出ているのは20カウント25カウントを使った作品が多く、テーブルランナー、テーブルセンターにクッションカバーなどの大物が多いかなぁ。
が、私は28カウントで作るのでかなり小さいサイズになっています。
どれもシンプルなステッチばかりなのでさしやすいですよ。
あと一カ所エーデルワイス・ステッチをすれば仕上がるので出来上がったらアップしますね~
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR