コンテントヘッダー

ベルプルを2枚

材料が揃ったのでベルプルを2枚仕上げました。
まず1枚目↓

ベルプルを2枚

糸はフジックスのmocoを使ってみました。
刺繍しながら「何だかビーグル犬?」 「色が犬のよう?」と思ってました。
地元の手芸屋さんで買ったシェルボタンやガムランボールをつけてみました。

そしてもう一枚↓

ベルプルを2枚

今日は友達と池袋西武で待ち合わせをしたので、ラ・ドログリーで星形のビーズを買ってきました。
どの色にするか迷ったので全8色つけてみました。

今日はMoon Cakeさん家族とSさん家族に会いました。
久しぶりに会うとみんなそれぞれ成長していてビックリです。
楽しい時間をありがとう♪ 
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
暑い日が続きますね。体調はいかがですか?
めぐむさんは、ビーズなどの小物装飾品は、どちらでお買いになることが多いですか?
わたしはあちこちの手芸の催事を、ぷらぷらして見つけて買うことがほとんどです。
昨日は、八月の末に池袋西武で、大きな手芸なイベントが開催してたと思います。今年はやるのか、まだ未確認ですが、もし開催するなら、嬉しいな。昨日は海外のリボン、レース、ボタン、アンテークものもたくさんあって、お宝の山でした。

No title

愛ちゃん、こんばんは。

昨日、途中だったんだよね??もう2つ仕上げたの??
2つともアクセントが入るだけですごく感じが華やかになるね。

本当に愛ちゃんはセンスがいいよね~。。

愛ちゃんが2家族に逢っている時、Mちゃんとまったりお茶していました。
本当に久々感がなくまたいろいろ相談に乗ってもらいました。
ここの人は皆家族みたいで、本当に逢っていて楽だな~ってつくづく思いました。

No title

おはようございます。昨夜投稿した文章を読み返して、ビックリ!昨日と二回も書いていますが、正しくは昨年です。失礼しました(*^^*)

チョキンギョさんへ

おはようございます。 今朝も暑いですね~
ちゃんと「昨日」を「昨年」だと思って読んでいましたよ(笑)

どこで材料を買うかですが・・・ アンティークも好きなのでアンティークフェアやアンティークショップで買うことが多いです。
布と糸は刺繍専門店じゃないと手に入らないモノもありますが、地元の昔からある手芸屋さんとか穴場です。

池袋西武で骨董市をやっていましたね~ 金欠なので見るだけでしたが、ミーの陶器のミニチュアが気になりました。

chibimarukoさんへ

おはようございます。
Mちゃんはもう帰っちゃった?!
いろいろと話が出来てよかったね。 それはMちゃんも同じだと思うよ。
私もお仲間に入りたかったです。

chibimarukoさんも作りたいだろうと思って(そんなことない?!)ベルプル他ここ数日作ったモノのパターンを渡しておきました。
材料その他わからないことがあれば随時お問い合わせください。
ベルプルはリネンバンドを使うからブランケットステッチをする必要がないので難しく考えなくても大丈夫です。
私は両端が茶色だったから茶系にしたけど、ピンクもあるはずだからピンク系でステッチしてもいいかも。
フジックスのMOCOはチャイナタウンの手芸屋さんで手にはいるから行ってみてください。 私はギリギリ一巻で仕上げたけど2巻買うことをオススメします。

No title

こんにちは~。
あっという間の再星でしたが、まだまだ日本へ帰る方が一時帰国のような気がするのよ?
今回、久しぶりに皆さんと会えてまた楽しくお話しできた事が何よりの収穫でした。
私もOちゃん、Sちゃん、子どもがお世話になったママ達、それに私に刺繍の楽しさを教えてくれ、いつもパワーを送ってくれる愛ちゃん、皆さんに出会えて本当に良かったとしみじみ思います。
この場を借りて「ありがとう!!」と言わせてね♥
旦那は、10月に帰国予定です。
来年は、愛ちゃん家も一段落してるだろうから、遊びに行くわ~。
皆にも会えるといいな♥

きむにゃむKさんへ

お帰り~♪ 久々のシンガポールはどうでしたか? 
もちろん 楽しかったよね~
私もきむにゃむKさんと同じ気持ちだよ! 数あるコンドミニアムの中でKim Yam Heightsを選んだこともよかったと思っています。
本当に周りの友達に恵まれたから日々の暮らしも楽しめたと思っています。
私の方こそ「ありがとう」です。 そして「これからもよろしくね☆」

パパもとうとう10月に帰国なのね~
ある程度別々の生活に慣れっこになっていると思うのでしばらくしんどいとだろうけど・・・
落ち着いたら是非上京してきてくださいね。 楽しみにしています。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR