コンテントヘッダー

ソーイングセット


ソーイングセット

↑これ全部ソーイングセットです。
上の3つは日本の古いモノ 石鹸入れみたいですが「ポケット御裁縫箱」と書いてあります。
右端は中は空っぽですがあとの2つはちゃんと針、糸、握りハサミが入っています。

真ん中の段はピルケースみたいなソーイングセット 右端はMADE IN JAPAN 左端はスイスのコレクターさんが手放したモノだそうです。

下段の左側3つはどこかの会社の販売促進用のソーイングセット
ベークライトの女の子とクルミのは特にお気に入りのモノです。
リス柄のはフランスの銀行のノベルティ、どんぐりも開けるとシンブルと糸、針入れが出てきます。

これからも面白いソーイングセットが見つかればいいなぁと思っています。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛ちゃん、こんばんは。。

本当にこれだけ集められればエクセレントです。ちなみに1番活用されているのはどれかしら?
我が家の針担当は・・・だから、私なんて携帯用なんて持っていないわ。

明日から星蘭祭です。1号姫も懐かしいのでは。。。

こちらはまた小中でインフルがはやりだし、びくびくしています。
来週末は2,3号の運動会だから何とか無事に終わってほしいです。

chibimarukoさんへ

おはよう♪ もう星蘭祭に行ったかなぁ。
うちの1号も昨日、今日が文化祭です。
来週末は体育祭なんだね~ インフルが流行り始めたことといい、2年前を思い出します。

ソーイングセット、いいでしょ?!
ちなみにピルケースみたいな黒いのはMade in Japanだけどチャイナスクエアで買いました。
どれもガラスケースの中に入ってるよ~
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR