コンテントヘッダー

初 がま口

いつもmarimekkoのがま口を持ち歩いています。
便利なので柄違いでもう一つ欲しいなぁと思うのですが、今以上に気に入る柄がなくて・・・
そこで自分で作ってみようと思い立ち、「初、がま口!」となりました。

初 がま口

切り替えとかも考えたのですが、敢えてシンプルに「M」のイニシャルのみ
内布にはミニバッグとお揃いのリバティのMiranda(ミランダ)を使いました。
なでしこのように見えます。押し花をイメージして作った柄だそうです↓

初 がま口

初めて作ったので気になるところもありますが、初めてにしては上出来?!と自画自賛です。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初 がま口おめでとうございます。
素敵です
中布のリバティも上品で高そう
私も注文したいです。刺繍は何がいいでしょうね。。
麻布に黒い刺繍糸がいいです。と勝手に決めています
触発されて、私もがま口アップしました、フフフ

No title

こんにちは(^o^)
ステキな小物いれですね。多分、マリメッコのこのかたちのがま口、私も使っています。口ががば~って開いて、使いやすいですよね。写真の右側にある木製のものは、ツボおし?
ソーイングセットも、かわいい物がたくさん写っていましたね。
トングリが、かわいいですね。
私も小さい物が、大好きです。

Tom kittenさんへ

気に入ってくださって嬉しいです。
このイニシャルはフランスのハーダンガー図案集を参考にしました。
カットした部分から内布のリバティがちらっと見えるんですよ。
自分がバッグの中に入っていて嬉しいモノとしてリネン×黒を選びました。
今回驚いたのはがま口の口金の値段。 お高くてびっくり! 安いところ探してきますね。

チョキンギョさんへ

おはようございます♪

マリメッコのがま口、かわいいですよね~
「ちょっとお値段が・・・」と思っていたけれど、今回このがま口を作るにあたってコストがかかったのであの値段も妙に納得してしまいました。
木製のは正しく「つぼ押し」です。
長時間にわたって新幹線に乗ることが多かったので、気分転換に使っていました。
意外と効きますよ~

チョキンギョさんも小さいモノ好きですよね~
私も大好きです。 特に手芸まわりのモノには目が行きます。
新宿アンティークワールド(?!)も楽しみにしています。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR