コンテントヘッダー

古い古い刺繍の本

古い古い刺繍の本

いつのモノなのかなぁ。 とても古い刺繍の本です。
イギリスで発行されていた婦人、子供向けの手芸雑誌の刺繍の記事ばかりを集めた本のようです。
でも印刷されたのはアメリカになっています。
表紙だけでも素敵なのに本を開くと・・・・

古い古い刺繍の本

ハーダンガーも出てくるのです。
それにところどころに出てくる広告やイラストがとても素敵なんです。
出てくるハーダンガーはどれも参考にしたいなぁと思う作品ばかりです。
「資料になるなら・・・」と譲っていただいたのですが、いずれカタチにしたいなぁと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^o^)
この本、アンティークですよね?何人の手を通ってきたのかな。
大切に使われてきたのですね。
挿し絵も懐かしい感じだし、表紙もステキです。
そうそう、ゾウさんの巻き尺も、珍しいですよね。(o^^o)

チョキンギョさんへ

おはようございます♪
この本、素敵でしょ~ 本を見る限りでは年代が出てこないんです。
でもかなり古いと思います。
ゾウのメジャーも一目惚れで持ち帰りました。
どうぶつモチーフの手芸まわりのモノにはかなり弱いです(苦笑)
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR