コンテントヘッダー

小さい横長のドイリー

小さい横長のドイリー

食卓でちょこんと使いたくて作った小さい横長のドイリーです。
デザインはとてもシンプルなのですが、この周りのレースエッジが曲者です。
12番の刺繍糸がないので、25番の刺繍糸を2本取りで刺していったのですが、1本の糸と違って糸の重なり具合や微妙にずれてくる糸の長さに悪戦しました。
ん~ リベンジだぁ!!!!!

一時すごーくはまって作ったビーズのバッグと一緒にパチリ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ドイリーも素敵ですが、ビーズのバッグも可愛いですね!!(*^_^*)
バッグのチャームにいいですね(^_-)

花水木さんへ

ありがとうございます。
バッグは他にも数点作りました。
特にアンテプリマ風バッグはチャームとして活躍してくれました。
本は手放してしまったけど、編み図は残ってるかなぁ?
大物の刺繍は結果がすぐ出ないので、ビーズで達成感を味わいながら刺繍をしていました。
たまにやると楽しいですね♪

No title

ドドド、ドイリー頑張ります。
いつも母の様な(?)ご指導ありがとうございます。
今日パトアシュでシーリングやってきました。楽しかったでーす。

Ryocoさんへ

ドイリー、少しずつでいいので確実に仕上げましょう♪

昨日は雨が降らなかったもんね!
シーリングはまだ未体験なのでいつかやってみたいと思います☆
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR