コンテントヘッダー

ソーイングドール

ソーイングドール

昨日は暖かい一日でしたね。
土曜日とはうって変わっていいお天気だったので、久しぶりに高幡不動の「ござれ市」に行きました。
骨董市では手芸まわりのモノ、缶などをぶらぶら見て回ります。
今回はシンブル(指貫)を抱えたこの「ソーイングドール」と出会いました。
そんなに古いモノではないですが、一目惚れです。
両手にシンブルを抱えていて、エプロンをめくると針刺しになっています。
そして後ろを見ると・・・↓

ソーイングドール

何とメジャーになっていて、底の部分のボタンを押すと戻ります。
顔も木製でかわいい♪ 
たまに行くとこんな掘り出し物があって楽しい「ござれ市」でした。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ久しぶりっ♪

ソーイングドール面白い&かわいい
メジャーも付いているなんて
誰が作ったんだろうね ヾ(≧▽≦)ノ

なんか 考えただけでワクワクしちゃうね

emi*ちゃんへ

久しぶり~♪ 元気にしてた?!

このソーイングドール、いいでしょ?!
Ann FUllerって人のデザインでMADE IN ENGLANDとなっていました。
顔が木だからドイツかなぁと思ったんだけどね~
お値段もかわいかったので即お買いあげ!!
手芸まわりのモノってシンブルにしてもハサミにしても遊び心があって楽しいね☆

No title

ソーイングドール素敵ですね!愛ちゃんのところへ来れて幸せそうな顔してるよ~♥ しかし、私の目に留まった水色のインコ、確かツガイ?のインコは我が家でしたか?
バイトの昼休みもそろそろ終わり、午後からまた頑張りますよ☆

きむにゃむKさんへ

おはようございます♪
そうそうつがいの黄色い鳥はきむにゃむKさんちにあるよね~
何かここのスペースにはブルー系のモノが集まってきました。

アルバイトは順調ですか? 委託は?
私の方は10月末からまた新しいところで教室を始めました。
といっても生徒さんは一人で、種まきを始めたばかりです。
みんなが頑張っているのを聞くと「私も頑張ろう」と思います。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR