コンテントヘッダー

飛び出し注意

飛び出し注意

今日は寒かったぁ。
寒かったけど、半年ぶりに友達に会って谷根千をぶらぶらしてきました。

半年ぶりなので話したいこともいっぱいだし、見たいお店もいっぱい!
今回、どうしても根津神社近くにあるツバメブックスに行きたくて、小雨の降る中行ってきました。
以前は「ビスケット根津店」として東欧の人形やテディベアなどがあったそうなのですが、再編されて今は古本や切手がメイン。 ギャラリーとしても使われているようです。
ちょうど今日からマツモト ヨーコさんの本「偏愛京都」の原画展が開催されていました。
申し訳ないですが全く知りません。 知りませんがこの「飛び出し注意」の看板には見覚えがあります。
ドアを開けた途端に惹きつけられました。
マツモト ヨーコさん曰く「京都でしか見たことない」ということでしたが、確かに見覚えがあるのです。
ちなみに私の実家は兵庫県、揖保の糸で有名な城下町です。実家に帰ると自転車でうろうろするのでそこで見たのかなぁ。 関西地区限定?!
多摩地区在住の方、この「飛び出し注意」君を見たことありますか?

これはマッチ箱なのですがイラストが気に入ったのでついつい買ってしまいました。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR