コンテントヘッダー

出来ました!


出来ました!
クリスマスベルプルが出来上がりました。
☆と雪っぽく見えるのは淡水パールです。
本当はマザーオブパールの☆形のビーズを探していたのですが、探しているときに限って見つからないモノですね~
あちこち探したけど見つからず、結局この淡水パールに落ち着きました。
さぁ、部屋のどこに掛けようかなぁ。 気が早すぎですね!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね~

とーっても可愛いベルブルの完成、おめでとうございます!

きれいな雪かと思いきやパールだなんて☆
愛夢さんの作品を見ていると、私も創作意欲が湧いてきます。

もうクリスマス?もう年末?
年中暑いこちらでは、ベルブルを飾って目から季節を感じたい。。。
ハーダンガー初心者の私でも作れそうなもの、さがしてみます!

これからもたくさん、作品を見せてくださいね!

ふじこさんへ

ありがとうございます。
少し慣れれば、この画像を見ながらステッチできると思いますよ(笑)

ふじこさんは紀伊国屋などにある洋雑誌のコーナーとかは見たことがありますか?
もし行くことがあれば、クロスステッチの雑誌をチェックしてみてください。
今ならJust Cross Stitchの2010年版のクリスマスオーナメントが発売されてるはずです。
クロスステッチだけでなく、ハーダンガーのオーナメントも何点か出ていると思います。
オーストラリアの手芸雑誌はクロスステッチだけでなく、幅広くステッチを紹介していますよ。
ハーダンガーもよく載っています。
初心者なら竹内博子さんの本がわかりやすくていいと思います。
少しずつ、そして長く続けていってください。

愛夢さんへ

ありがとうございます!

紀伊国屋では日本の雑誌のコーナーで、ハーダンガーの本を1冊だけ見つけ買ったはいいのですが、とても難しくて眺めているだけでした^^:
洋雑誌のコーナーですね!早速さがしに行きたいと思います!
竹内博子さんの本も入荷されればいいなぁ~。。。

そして今日、ブラスバサに行ってきました。
想像以上に布も糸もたくさんあって♪
お友だちとキャーキャー言いながらお買い物してきました。
「次は先生のいるときにいらっしゃい!」と声をかけていただきました。
お名前を聞かずに帰ってきたのですが、とても優しい店員さんでした。

なんだかんだと忙しい毎日ですが、チクチクするのがストレス解消です。

少しずつ、そして長く楽しみたいと思います!


おめでと~

愛ちゃん、素敵な作品見せていただきありがとうね。。

なんか優しいクリスマスって感じです。。
やはり季節ものはときめきます。。

でも、1年って早いわ~。。

ちょっと最近怒涛の日々だったのでそれについては折を見てメールします。

chibimarukoさんへ

なかなかいい感じでしょ?!
そしてそして私は、またまたとんでもないモノに手をつけてしまい、どれもこれも完成は遠いです(苦笑)

10月に入って、本当に気ばかり焦ってくるよね~(母は!)
また落ち着いたらメールください。
私も報告しなきゃいけないことがあるので、またメールします。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR