コンテントヘッダー

険悪な2人

険悪な2人

我が家にはムスメが2人います。
「仲がいいなぁ」と思った次の瞬間にケンカしているのは毎日のことです。
まるでこの子たちのよう。 
そして我が家は1号よりも2号が強い。困ったモンです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この絵を見て、うんうん、分かる…と納得。

愛夢さん宅の1号ちゃん2号ちゃんを想像し、
2号ちゃんの方が強い?!それも、納得しかけましたが
2号ちゃんは我が家の娘たちから見たら
しっかり者の、頼りになるリーダー的存在!良き姉さんでした。

すっかり大きくなって、どんなお姉ちゃんに変身しているのか。
次に会うのが楽しみです!

我が家は2号3号が今まさにこの絵の状態。
2号が思春期の反抗期に入り
3号はとばっちりを受けています。
あと数年は、覚悟してます~。

Moon Cakeさんへ

おはようございます。

1号ちゃんはこれから家にいる時間より塾にいる時間の方が長くなるから、ますます2号ちゃん&3号ちゃんの険悪ムードは続く?!
Moon Cakeさんちの子はどの子もかわいいと思うけど・・・

何やかんや言いながら我が子は気になるので、こういうポストカードには「うちみたい」とついつい反応してしまいます。

No title

愛ちゃん&Moon Cakeさんのコメントを見てひとこと言わせてもらいます。一姫二太朗の我が家では、羨ましいかぎりですよ~。朝ドラの三女を思い浮かべれば、遠慮したい気持ちになりますが、子ども達が大人になった時にお互いに何かと頼れる存在となり、きっと賑やかで楽しいはず。私自身も5歳年上の兄のみなので寂しいものです。姉or妹がいたらな~と常に思っていました。

No title

確かに、2月最終週から、いよいよ1号は中3講座が始まります。
今回から塾の体制が少し変わり、取りあえず該当する講座は全部選択するようにと。いくらお金があっても足りません…。そして週6+補講1日、結局毎日kimyamの坂を上り下りすることになるらしい。。。幸い同じコンドの子3名で通うので親の上り下りは無いようですが…。
そんな新年度スタートと、再来週に控えている総合考査に目をつぶり、明日からチェンマイに修学旅行です~。

2号、一重の重たい目で睨むと、超~コワイ!!!
泣いている3号を私はかばっちゃう…。
それを見てまた2号が怒る…悪循環です。

愛夢さんの2号ちゃんも大変な時期ですね。
今年は寒さも厳しいみたいだし…。
早く春が来るといいですね~!

No title

きむにゃむKさん
あ、ははは…。そうですね。歳を取ると確かに良い事もありますが。
喧嘩の最中は、カーネーション、ロケ現場か?!です。
私も3姉妹、まさに同じ道を辿ってきているのですが…。

娘たちは、お兄ちゃん、弟が欲しかったと言っています…。
無い物ねだり…ですかね…。

きむにゃむKさんとMoon+cakeさんへ

我が家も「2号を赤ちゃんに戻してくれ」とか「弟がよかった」とか無理なことばかり言ってます。
自分が女2人姉妹だったので女2人がいいと思って女2人なんだけど・・・
両親には「2人を見てるとお前とK子を見てるみたいだ」とよく言われます。
似るのかなぁ。

やっぱりSinの塾の体制と日本じゃ違うね~
何かね~わかってはいるけど、いろいろ難しいです。
泣いても笑っても今月中には結果が出るのできついです。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR