コンテントヘッダー

スウェーデンのクリスマスカレンダーNo.1

101025_134808_convert_20101025135546.jpg
先週から何を血迷ったのか「スウェーデンのクリスマスカレンダーNo.1」をテント・ステッチで刺しています。
カウントを間違えて布を買ってしまったため、テント・ステッチに挑戦することにしました。
だいたいのサイズは9.2cm×12.5cm 葉書よりも小さいサイズです。
見た目はハーフ・クロス・ステッチに似ていますが、テント・ステッチの方が布のゆがみが少ないそうです。
常に右から左へ刺していき、1段刺し終わると布を逆さまにしてまた右から左へ刺していきます。

同時進行で他にもやっているものがあるので、一体どれが一番に終わるかも不明ですが、それぞれ途中経過をアップしていきたいと思っています。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~細かい!

こんばんは!
クリスマスの準備着々ですね。
考えれば、クリスマスまであと2ヶ月ですものね。
もうそろそろ作るなら始めないといけませんね。
この小さくて細かい作品が40カウントではなく25カウントだと言うことに驚きました。
この位のサイズだと場所を取らないからいくつか作って飾ると楽しいですね。

polaさんへ

おはようございます。
年明けに1枚仕上げたのが32カウントだったのに、布を買いに行ったとき、手元になかったので間違えて25カウントを買ってしまったのです(苦笑)
でもどうしてもこの布を使いたかったので、テント・ステッチにしました。
額装はせずに、芯を入れてリボンを挟み込み、ドアプレートにしようかなぁと思っています。
ホント、これなら場所を取らなくていいです(笑)
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR