コンテントヘッダー

それぞれの作品

今週の月曜日と火曜日はそれぞれ別の場所での教室でした。

月曜日の教室では「たまにはハーダンガー以外のモノを・・・」ということでクロスステッチのハサミケースを作っています。
凝り固まった私が選ぶ色は朱赤×黒。 他の方々は何てカラフルなんでしょう!!!!!
私じゃなかなか選ばない色の糸でとても素敵です↓

それぞれの作品

左上の2つはKさんの。 グリーン×黄色がたんぽぽみたいです。
段染めの糸は気に入らない色めがあったそうでその部分を切りながら刺されたそうです。
ブルー×ピンクはAさんの。 ハワイアンキルトっぽいなぁと思います。
ピンク×グリーンはIさんの。 こちらも花のようです。 私の中に「花」のイメージはあるのですが名前が出てこなくて・・・ごめんなさい。
どれも素敵な色使いだと思います。

そして火曜日の教室ではニードルブックを作りました↓

それぞれの作品

私だったら合わせないであろう布と糸の組み合わせです。
無難にECRUを合わせるところをこげ茶で刺してあります。
いつもなら三つ編みひもで結ぶタイプにするのですが今回は片側にボタンをつけて三つ編みひもを巻き付けるようにしました。
ボタンはフランスの古いボタンです。 かわいいですよね。

こんなふうにみなさんの作品を見せていただくと私が選ぶことのない色でとても勉強になります。
次回作も今まで私が選ばなかった色を選ばれたので楽しみです♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

手わざ!!

刺繍って細かい作業というイメージなので
毎回本当にすごいな~って思います。
全部手作業ですもんね。
(素人すぎるコメントですみません・・・)

作る方の好みによってカラーも違うので本当
楽しいですね!!

mamaカナさんへ

刺繍は楽しいです。
布と糸だけであんな絵が描けてしまうのですから!
みなさんに刺激を受けながら、私も精進です。

編み物もすごいと思いますよ~
私もあの糸でバッグを編みましたが、久しぶり過ぎて立ち上げの仕方がイマイチわからず、仕上げたモノのお蔵入りです。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR