コンテントヘッダー

お知らせ

お知らせ

来週の火曜日、6月5日からパトアシュで開催の「針しごと展」のお知らせです。

陶芸の佳世先生の針仕事にまつわるモノたちが並びます。
ちょっとご紹介↑

たくさん並んだ女の子達は何と針入れなんです。
頭の部分にコルクのキャップがついています。 佳世先生の描く女の子は何となく本人に似ているかも・・・
後ろ側に見える器に入ったまん丸の羊毛はピンクッション。 佳世先生がクルクル丸めています。
この他にも布の裁断時に使う文鎮もありますよ。
自分で好きな器を選んで、羊毛を丸めるワークショップもあります。
そして針仕事の合間のお茶の時間に使うスナック皿とマグカップのセットやパトアシュでも使用中の線画のカップも並びます。左上のカップと同じです。
時間を見つけて是非是非、お立ち寄りくださいませ。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいです♪

女の子の針入れや羊毛ピンクッション、
とってもかわいいです。

実物を見に行きたい気分です♪

近くだったらな~・・・

mamaカナさんへ

おはようございます。

佳世先生の作品、本当にかわいいですよ~
女の子の針入れもかわいいのですが動物もとてもかわいいのです。
ワークショップ用のピンクッションの土台には動物も登場するそうです。
ちなみに私は我慢できなくて、画像右手前のおだんご模様の浴衣を着た女の子の針入れをお取り置きしてしまいました。
はぁ~ お金を貯めなきゃ!

ママ友さんとの編み物教室、楽しそうですね。
十数年前を懐かしく思い出しました。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR