コンテントヘッダー

ブリッグスの世界名作童話集Ⅲ「赤ずきん」 

赤ずきん Ⅰ

ブリッグズの世界名作童話集Ⅲ 「赤ずきん」

ヴァージニア・ハヴィランド編 レイモンド・ブリッグズ絵 

「スノーマン」でお馴染みのレイモンド・ブリッグズ、「こんな絵も描いてたんだぁ」と思って手に取った絵本です。
「赤ずきん」というと岩波こどもの本のワッツの絵やツヴェルガー、いもとようこさんなどを思い出しますが、本当に世界各国いろんな人が絵を描いています。
お話もペローとグリムとあるようで、話の終わり方も違うことを今頃になって知った次第です。
ブリッグズの「赤ずきん」は「スノーマン」に出てくる男の子と顔が似てるなぁと思います。

赤ずきん Ⅰ


「えっ こんな人も描いてるの?!」というくらいいろんな「赤ずきん」がいます。
少しずつ紹介していきたいなぁと思います。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR