コンテントヘッダー

メアリー・ブレア展

メアリー・ブレア展

先週末は義父の三回忌のため長崎へ。
かなりタイトなスケジュールだったのですが、昨年行きそびれた「メアリー・ブレア展」が長崎美術館で開かれていたので行くことが出来ました。

メアリー・ブレアという名前に覚えがなくてもディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」はご存知の方も多いはず。「イッツ・ア・スモールワールド」のデザイン担当をしたのがメアリー・ブレアなのです。
色使いもデザインも「かわいい!」 初期の水彩画もメアリーらしい色使いで素敵でした。

長崎美術館はとてもキレイでしたよ。
メアリー・ブレア展の後は北欧の家具展が開かれるみたいでこちらもとても興味がありますが行くのは無理ですね。
1号も感激のメアリー・ブレア展でした。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~おひさしぶり~!!

メアリー・ブレアの世界ってとっても素敵なのですね。観ていると何だか引き込まれそうな感覚になりますね。(疲れてるのかしら??笑)
三回忌も無事に済んで良かったですね^_^;お疲れ様~!

夏休みも後半になりましたが何の予定もない我が家です。娘は休みなく毎日、お弁当持参で予備校です。息子は夏期講習が10日間入っていますがそれ以外は部活です。
あまりにもさみしい夏休みだということで、昨日は飛騨高山までドライブしてきました。車で2時間半で行けちゃうので以前にも2~3度行ってる所です。そば食べて温泉入って帰ってきましたョ。

きむにゃむKさんへ

久しぶり~

どこも子は忙しくなって、夫婦2人で残されるパターンだね!
先週の土曜日は我が家の1号2号とKL、シンガポールと仲良し姉妹とでTDLに行くというので、サプライズで二人でTDLに行きました。 会わないと思ったけど会うもんだね~ しっかり2号にポップコーン代を取られました。

今日は西荻窪のアンティークショップめぐりをしたけど、お盆休みのところが多かったです。
飛騨高山は私、行ったことあったかなぁ? 「さるぼぼ」を買ってきたのは私? 旦那?
涼しくなったら2人でウォーキングでもするかなぁ。
こうやって一緒に年をとっていくんだろうねぇ。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR