コンテントヘッダー

思うこと

「私には刺繍がある」 
この言葉は今の私にとってとても励みになる言葉でした。
何か嫌な思いをされたようで、「私には刺繍があると思えば頑張れる」と綴ってありました。
私も「このままでいいのかなぁ」とか「こんな風に思われてるんだろうなぁ」とか人と比べたり、人目を気にしたりして重い気持ちでいました。
その時に目にしたこの言葉は力になりました。 
K子ちゃんにも「愛ちゃんのそばにはいつも刺繍がいるね。」と言われ、本当にそうだなぁと思いました。
そして生徒さんと過ごす教室の時間も私にとってはかけがえのない時間です。
この言葉を胸にこれからも刺繍を続けていこうと思いました。

「私には刺繍しかない」と思いながら週末に仕上げた作品です↓

思うこと

裏側は↓

思うこと

はじめはフェルトに貼り付けようかと思ったのですがやめにして裏布にも刺繍をしてみました。
Moon Cakeさんが近くにいればこれに合うワイヤーフレームを作って、好みで入れ替えられるように出来るのに!なんて思いました。
2009、2010、2011年とそのままなので同じように仕立てたいと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

愛夢さんへ

愛夢さんの刺繍、本当に毎回すごいな~
っと拝見させていただいてます♪
一針一針指しているなんて驚きの手業です!!
大好きな事を毎日出来る事の幸せさ、
そしてそれを人に教えるお仕事なんて本当に
ステキです♪
これからも刺繍見させていただきますね♪

mamaカナさんへ

mamaカナさん、ありがとうございます♪
励みになります! 今日も朝からちくちくやっていました。 針を持つ時間はいいです。

かぎ針で編んだバッグ、私も教えてくれる友達がいてやりました。
どうも昔から硬く編む癖があるようで上手く出来ないんですよね~。
教えられるmamaカナさんは素晴らしい!と私も思っていました。

またまた気になる絵本を仕入れたので近々アップしますね☆

No title

こちらへのコメ…お久しぶりです。。。
気が付けばMoon Cakeの時期、中秋節も過ぎてしまいました。

本当にこういう生活はこれでいいのか…の連続ですよね。私は今回学校のPTAのイベントとしての講習会を引き受けました。お役にたてるならと…。でも、これで良かったのか、それから毎日…考えなかったことはありません。でも、やっぱり今の自分には、これしかない…これがある!と思えば頑張れる気がします。

何が正解か、何が正しいのか、手さぐりはまだまだ続きますが、愛夢さんも、そしてきっと同じ思いの方も沢山いると思うと、心強いです!!頑張り過ぎず、がんばりましょうね!!

Moon Cake さんへ

コメントありがとう♪

Moon Cakeさん、chibimarukoさん、きむにゃむKさん・・・3人は私にとっては素晴らしい先生だよ。
3人とも家のこと、子供のこと、自分のことなどなど本当に手抜きしてなくて見習わなければと思いながらも私には欠落している部分があるのでお三方には頭が下がる思いでいっぱいです。

ワイヤー教室のこともすごいなぁと思います。
生徒さんが集まるというのはワイヤー教室自体に興味もあるだろうけどそれ以上にMoon Cakeさんに魅力があるからだと思っています。 私もそういう人でありたいと思っています。
これから受験でしばらく教室はお休みということですが、しっかり充電してまた新たな一面を見せて欲しいなぁと思います。 楽しみにしています。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR