コンテントヘッダー

ブローチ

ブローチ

ストライプのリネンテープを使ってブローチを作ってみました。

珍しく1号、2号ともに食いついてきて、「私はこれでこうして作ってね☆」「いつもいつもお店のばっかりで私たちに作ってくれないからいいじゃん」と2人から注文を受けました。
気に入ってくれたのは嬉しいけれど、私の右腕が悲鳴をあげ始めてるんですけど・・・ 子供達には関係ないか。
午前中はひっさしぶりに「大人達の絵本部屋」に参加して、そのあと材料調達に行くかなぁ。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

愛夢さんへ

こんばんは☆

お嬢さん達からのリクエスト、いいですね~♪
私にも娘がいたらな~なんて想像してしまいました♪

リネンのテープに刺繍ってかなり細かい作業なんで
しょうね。
とてもおしゃれなブローチですね!!
バッグとかにつけたらステキだろうな~♪

私も愛夢さんに刺激を受け刺繍をやってみようっと思って
先日、海外のクロスステッチキットを購入したのですが
まず図の印?記号?からして???だったので近々
図書館でクロスステッチの基本の本を借りて勉強しようと
思います(笑)

mamaカナさんへ

クロスステッチ、始めるんですね~。
初心者さんにも分かり易い本は「いちばんよくわかるクロスステッチの基礎と図案500」日本ヴォーグ社刊がいいと思いますよ。
雄鶏社の「きっかけ本 クロスステッチ」もオススメなのですが、雄鶏社がなくなってしまったので残念です。
定価280円の本ですが価格以上だと思います。 ブックオフで105円くらいで売っていることもありますよ。

リネンテープはオススメですよ。
幅もいろいろあります。 上手く利用すればいろいろな作品が楽しめます。
お子さんの名前をステッチしてタオルや通園バッグに縫いつけてあげるとかわいいと思います。

どんなキットを買ったのか興味があります。 また見せてくださいね。

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR