コンテントヘッダー

3びきのくま

3びきのくま

フェリシモ出版から出ている「おはなしのたからばこ」
3冊ずつセットになっていて全部で30冊あるみたいです。
買う人も多ければ手放す人も多いようでばら売りされているのをよく見かけます。

そんな中、おこぼれに預かった本、「あらしのよるに」でお馴染みのあべ弘士さんの描いた「熊ちゃん」と「3びきのくま」です。
「熊ちゃん」は本当によく見かけるのに「3びきのくま」は知らなくて、たまたま立ち寄った本屋で見つけました。
文は工藤有為子さんという方で最初に読んだとき「中国語?」と思っていたら所々「アイヌ語」になっていました。 ちなみに「熊ちゃん」は今江祥智さんが書かれた新しいおはなしです。
あべさんも工藤さんも北海道の方なので妙に納得。
キャラクター化されたクマよりもロシアの人が描くクマのようにちょっとこわいけどかわいいクマが好きなので、あべさんが描くクマもいい味出してるなぁと大好きになりました。

この「おはなしのたからばこ」すごい方たちが名前を連ねていてオススメです。
ピクシー絵本を復刊したりフェリシモって凄いと思いました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【3びきのくま】

フェリシモ出版から出ている「おはなしのたからばこ」3冊ずつセットになっていて全部で30冊あるみたい
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR