コンテントヘッダー

身ぎれいな 終いじたく

身ぎれいな 終いじたく

「身ぎれいな 終いじたく」 天沼 寿子 著

本屋さんでふと目に留まった本です。

10月のワークショップのときに天沼さんがお亡くなりになったことを知りました。
今から20年近く前、兵庫県のど田舎から川崎に出てきた私は本でしか見たことのない自由が丘に行けるのが嬉しくて1歳半のムスメとベビーカーを担いでバス、電車を乗り継いで自由が丘に繰り出していました。
天沼さんのお店「デポー39」で素朴なクッキーを買うのが楽しみでした。
「デポー39」が閉店したときもショックでしたがまさか天沼さんがお亡くなりになるとは・・・
本書では「デポー39」を閉店するに至った経緯も書いてあり、改めて凄い方だったのだなぁと思いました。
もし、自分ががん宣告されたら、天沼さんのようにはできないだろうなぁと思いながら、でもこういう風に最後の最後まで生きられたらなぁとも思いました。
そしてカントリーアンティークの良さにも触れた思いでした。

「貸してあげるよ」と言ってくれた春ちゃん、ありがとう♪
どうしても読みたくなって買ってしまいました。
またアンティークの話もしたいです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR