コンテントヘッダー

名前つけ

130116_081806_convert_20130116084450.jpg

年明けから実家の母がデイケアサービスに行き始めました。

年末に父から電話があり 「持ち物全部に名前を書かなきゃいけない。 書くには書いたけどハンカチに名前でも刺しゅうして送ってやってくれ」と。
言われてもすぐにやらない出来の悪いムスメの私。 やっとやる気になって母の名前をちくちく刺しゅうしました。
母のフェイラーのハンカチが手元にあったので、1.5cm幅のリネンテープにひらがなで刺しゅうして縫いつけました。 喜んで使ってくれるといいのですが・・・
早く送らないと父の呆れた声が飛んでくるぅ! お父さん、ごめんなさい!!!!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様、きっと喜んで使ってくれると思います(*^^*)

私も母に何かしてあげたくなりました。

針仕事以外でも刺激がもらえる愛夢さんに、感謝感謝です!

No title

なんて、優しいプレゼントでしょう~!
そして、ハンカチに名前の刺繍をと
依頼したお父様もなんて素敵なんでしょう!
愛夢さんの温かな素敵さは、こういう事だったのですね…。

ふじこさんへ

お久しぶりです♪

今日あたり届くかなぁと思うのですが、喜んで使ってくれると嬉しいです。
本当に何もしないムスメなので今回はちょっと頑張りました。

教室には通っていますか? まだ通われてたら先生とマリアさんによろしくお伝えください。

Moon cakeさんへ

本当に何もしないから「それぐらいやれよ!」という父からのお達しなんだけどね・・・
喜んで使ってくれると嬉しいです。

また来週の火曜日に雪マークがついちゃったけど、長女ちゃんは寒さに凍えてない?
帰国したばっかりの冬はけっこうきつかったように思います。
Moon Cakeさんも気を付けてね!

愛夢さんへ

教室へは、質問を溜めてから予約する…って感じで通っています。
先生もお店のみなさんもお元気そうですよ!
今週行ったばかりなので、また次いったらお伝えしますね(*^^*)
私はぼちぼちお店に飾ってある12種類のサンプラーが出来上がりそうです。
ゆーっくりですが、楽しんでいます♡

ふじこさんへ

きゃーもうすぐ出来上がるんですね!

それもリベンジしたい作品の一つなんですよね~。
出来上がりが楽しみですね☆

私は去年の6月から細々と刺しているテーブルランナーをまず仕上げて、そのあと試作品を一つ刺して、それから前々から刺したかったドイリーを・・・と思っているのですがなかなか進みません。
ふじこさんに刺激されて、私も頑張ります!
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR