コンテントヘッダー

収納について

昨日の教室で缶の話になり、缶類をどうやって収納しているのかということでちょっと収納棚を紹介したいと思います。

130322_105844_convert_20130322111742.jpg

この棚はマレーシアに住んでいたときに仲良しだったやっちゃんちから譲り受けました。
その時は玄関先に置いて、子供の通学用かごバッグを収納していました。
その後シンガポールに引っ越して以来、私の手芸まわりのものを収納しています。

そして、その隣↓

130322_061201_convert_20130322111611.jpg

これは5年間倉庫に眠っていたカラーボックスです。
ここ数年は子供の服の収納棚にしていましたが私の収納棚が満杯になったのを機に糸の収納棚に変身です。
缶の大きさを統一して重ねて収納しています。
今日の教室は午後からなので、朝から収納棚を整理。 あぶれた糸があるー!
やっぱり花椿の白缶を買い足そうかなぁ。
そして缶が増えるのでした。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりです。

我が家も私の押入れ整理してきれいにしたいのですが、やんちゃ坊主が吠えるから、今年はまだ手つかずです。
早くしないと、不燃物が有料になっちゃうから、その前にしたいのですが・・・。
あっという間に桜が満開になってしまいましたね。
明日、息子の学校は修了式です。

Polaさんへ

お久しぶりです。 コメントありがとうございます。

息子さん、土曜日が修了式だったのですね。
我が家は今日です。

昨日は委員会の打ち上げランチのあと、下北沢周辺の桜の名所に案内してもらいました。
井の頭線の急行はこの時期、井の頭公園にも停車するのですね。 ちょっとビックリでした。

片づけは本当に苦手です。
立川もそのうち有料回収になるみたいなので私も片づけなくちゃ!


お久しぶりです

缶を収納に使うってステキですね。
しかも大きさも統一されていてスッキリ
ですね。

あの六角形の缶は花椿っぽいのですが
ストライプもあるのですか?
ブルーの缶もあるのは知りませんでした!!

私も空の缶が多いので収納にするために
整理しなきゃと思いました。

Re: お久しぶりです

返事が遅くなってスミマセン。

ストライプの缶もブルーの缶も資生堂です♪
ストライプはピンクと紫の2色あって、2年くらい前かなぁ? チョコレートが入っていました。
ブルーの缶は花椿ジュレ?(いわゆる一口ゼリーです) 東京駅&羽田空港限定だったように思います。
ブルー以外の白と赤も中身は同じで敬老の日だか何だかの限定販売でした。
花椿ビスケットの白缶も結局買ってしまい、こぎん糸の収納に使っています。

目隠ししている棚も実は缶だらけです。
空気を収納している缶も多いです(反省しなくては)
箱には手を出すまいと誓っていますが・・・
そうそう本屋に行ったら「暮らしの手帖」を見てみてください。
いろんな人の箱もの特集やってましたよ。 そそられるぅー。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR