コンテントヘッダー

ぶた、ブタ、豚

今日、「パトアシュ」での教室に参加してくださった方たちの中に「ぶた」が好きという方がいらっしゃったので、我が家の「ぶた」たちを集めてみました。
木のブタ、陶器のブタ、ピューターのブタにシュライヒのブタ、いろんな素材、いろんな国のブタさんたちです。
中国では干支の亥がブタになります。 ヨーロッパでもブタは子を多く生むことから、子宝に恵まれるなどラッキーピッグとされています。
私にもラッキーを運んできて欲しいなぁ。

さて、今日の教室はどうだったでしょうか。
次回も楽しく「みんなでちくちく」したいです。ぶた、ブタ、豚
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛ちゃん、こんにちは。

お教室お疲れ様でした。私も日本に帰ってら是非参加させてくださいね。

ブタちゃん、個人的にはシュライヒのまえの首をかしげているブタちゃん(くまちゃんに見えるけど)か右前の親子のような丸々した3体のブタちゃんがお気に入りです。

昨日、オーチャードのライトアップ見てきましたが、すごくきれいでした。私が見た中で1番かも。。
タングリンからIONまではピンクその後ブルー、途中から紫と、色合いも好きかもです。。

chibimarukoさんへ

オーチャード、ブログにアップしている人がいたので見ました。
確かに今までの中で一番いいかも! 1号もこれを見て「帰りたい」と言っておりました。

ブタ、かわいいでしょ♪ 
でも、ごめん! 確かにこれは「くま」です。くまがブタの貯金箱にお金を入れているところです(笑)
3匹のブタは香川県にある(今もある?)レオマ・ワールドが出来たばかりのときに、お土産物屋で買いました。 20年以上前に買ったどこかの国のです。 ちなみにおじいさんとおばあさんのシリーズもあって、3つくらい持っています。
この方はひつじとロバも好きって言ってたから、そのうちアップします。

教室は緊張するけど、自分の勉強にもなるので楽しいです。
帰国した暁には是非、是非、お待ちしています。 マンツーマンもOKです!
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR