コンテントヘッダー

ブックバッグ2

130509_160316_convert_20130510075217.jpg

ブックバッグの2つ目が出来ました。と言っても持ち手はまだですが・・・
今回使った布は中央で切り替えのあるちょっと面白いリネンテープです。
中心が取りやすいので刺しゅうもしやすかったです。
内布には迷って迷ってリバティのスモール・スザンナのグリーン系を使いました。
自分の手持ち、お店もあちこちしたのですが、どうもyuriさんが着ていたスモール・スザンナの手作りブラウスの印象が強くて私もスモール・スザンナにしてしまいました。
持ち手はまだ付けていないのですが、チップママさんが「カバーはいらないけど、カバンの中で本がくちゃくちゃになるのは嫌だし・・・」と仰るのを聞いて「持ち手はなくても本を入れて折り曲げてカバンに入れてもいいかも」という話になりました。
持ち手を付けてもいいし、つけなくてもいいし、使い方はいろいろだと思います。
前回のブックバッグも好きだけど、今回のブックバッグも見るたびに嬉しくなる作品の一つです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ステキですね

色合いも大人な感じで、ステキに出来上がりましたね。

私もハーダンガーで作りたいです。
ご指導ヨロシクお願いしまーす。

グリーンのドイリーの宿題も終わってしまったので、クロスステッチに取りかかります。

チップママさんへ

早速ありがとうございます♪

内布に使ったリバティも気に入ってます。 このまま持ち手をつけなくてもokかなぁと思っています。

宿題終了、早い! さすが! クロスステッチはカルトナージュ用のですよね?!
あっという間に終わりそうですね。
私もしばらくクロスステッチです。 またまた「赤ずきんちゃん」の図案を手に入れたので週末はサンプル作りです。
次回の教室も楽しみにしています。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR