コンテントヘッダー

ニードルケース



教室では生徒さんごとに相談しながら作品作りをしています。

今回はニードルケースを作りたいというリクエストがありました。
ちょうどフランスのハーダンガーの本の中に作ってみたいと思っていたニードルケースがあったので作ってみました。 右下のブルーのがそれです。
それ以外も全部ニードルケースです。
黒と赤のニードルケースは3年ほど前に作ったものです。 これも試行錯誤しながら作ったなぁ。
左上のつばめのモノはモシュリンヌのニードルケース。 ちょっと古いです。
その隣も紙製のカードの中に針がいっぱい入っています。
もちろん、このグリーンのベアもニードルケースです。

こうやって集めてみるといろいろなカタチ、素材があります。
今、もう一つ制作中です。「作りたい!」と思っていただけると嬉しいです。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしてま~す

グリーンのタペストリーの糸切りが終わり、紫色のクロスをチクチクしてます。
ブックバッグは表側が出来て、楽しみな裏地選びです。
グリーンのを糸切りしたら、間違い?なんか変!! って所がチラホラ
先生ヨロシクお願いしまーす。

チップママさんへ

グリーンのはどこがどうなんだろう?
見てみないとわからないですが間違って切ってないことを祈ります。
次の教室には紫の横長ドイリーは仕上がってそうですね。
ニードルケースもあと少しで2つめの刺しゅうが終わりそうです。
頑張ります♪
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR