コンテントヘッダー

缶缶コレクション



先週の金曜日、顔なじみのNさんから「缶の本が出てたよ~」という耳より情報が・・・
早速本屋さんに出向き、立ち読み(ごめんなさい)
「一応ツボは押さえてるなぁ」と自己満足の私。
こんなに缶に対して並々ならぬ思いを抱いている人が多くて嬉しかったです♪

自分の数ある缶コレクションの中でどれが一番かなぁと考えて撮ってみました。
これっ!と決めがたいものもあるのですがやはり一番はこの「3びきのくま」でしょうか。
資生堂パーラーの花椿ビスケット缶も好きです。 
もちろん、本にも登場していましたよ~。 これはただ今発売中の限定缶のローズピンクです。
あ~またこうして私の缶をめぐる日々は続きます。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

愛夢さん、お久しぶりです♪

愛夢さんのコレクションの缶、どれも
ステキです~

左上の缶は海外の物ですか?
アンティークな感じでステキです。
くまさんもかわいいし♪
小花もリバティーっぽくてステキ♪
花椿ビスケット、新色出たんですか!?
早速、ネットショップ見てみます!
缶情報ありがとうございます☆

mamaカナさんへ

コメントありがとうございます♪

赤い缶はシンガポールのウィークエンドマーケットで買いました。
イギリスのBLUE BIRDというメーカーのものですがもう一つブルー系で鳥の柄のも持っています。
他にもここのメーカーの缶は見かけたことがあります。 コレクターアイテムのようです。

小花柄の缶は大江戸骨董市で買いました。
握り拳くらいの大きさなんですが手に取ったものの高くて戻したら「500円でいいですよ」と言われて即刻買いました。

花椿の缶はまだありましたか?
「かわいい缶の本」にも登場していたのでチェックしている人は多いかも。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR