コンテントヘッダー

憧れのローザの缶



杉浦さやかさんの「絵手紙ブック」「お散歩ブック」にはまったのはかれこれ20年近く前のこと?!

何度も何度も読み返しては資生堂の花椿ビスケット、千秋庵のこぐまのぷーちゃん飴や北緯43度、千鳥屋のチロリアンロールの缶に吸い寄せられ、北海道や福岡に帰省する友達に頼んでは買ってきてもらってました。
なかなか手に入れられなかった花椿ビスケットの黒缶も4年前に無事手に入れました。
刺しゅうの本でも雑貨の本でもよく登場するのが花椿ビスケットとローザのクッキー缶。
「いつかいつか欲しい」と思っていたのですが思わぬカタチで手に入れることが出来ました。
「やったぁ!憧れのローザの缶だ!」これには少しずつためてきたレースを収納しようと思っています。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

愛夢さん!
コレ前から欲しかったです!!私も(笑)

ネット販売無しだし東京だし無理だなって…
ずっと憧れの缶でした。

うらやましいです!!!!!!

mamaカナさんへ

やっぱり、欲しかった?!
私もずっーっと欲しかったんです。

先週の金曜日、刺しゅうに使う材料を買いに行ったお店のオーナーさんと缶の話になって「ローザの缶持ってますか?」って聞いたら「捨ててあったから拾った」との返事。
「え~いいなぁ。私もずっと欲しくて・・・」と話したあとの月曜日、大きな声じゃ言えませんが私も捨ててあったから拾いました。
うそのような本当の話です。

そうそう缶好きのオーナーさんから素敵な缶を譲ってもらいました。
リプトン×BEAMSコラボのイエローラベル缶。ティーバッグ入りで売ってたそうです。

キューピー3分クッキング放送50周年記念のマヨネーズの瓶は買いました?!
干支のお馬ちゃんは友達にあげてしまったのでもう一度買うかどうか迷ってます。
限定品だから買うなら早くしないとね~。
普通のスーパーじゃ売ってないので干支は7年前の子年から発売していたのに気づきませんでした。

缶やビンの話をし始めると長くなってしまってごめんなさいね。

えぇーー!?
捨てちゃう人がいるんですねー!!
私も見つけたら拾っちゃいますよ~
いいな~♪

マヨネーズの缶は知りませんでした。
早速調べてみます♪

愛夢さんと缶の話をじっくりしたいな~♪

また情報教えて下さいね。

mamaカナさんへ

CAFE TASSEの缶が今年のバレンタインのヒットでした。
2種類あって私はアイボリーに茶色のロゴの小さい缶を買いました。
昔のたばこ缶に通じるモノがあるなぁと思います。

カファレルの小缶もデザインが変わりましたよ!
こちらも既にGETし、パーツ入れに活躍しています♪
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR