コンテントヘッダー

パンやのくまさん



昨日の教室の帰りにブログを見て下さっている方と話をする機会がありました。
「絵本を見ることが多くなった」と嬉しいお言葉。

そのあと、ふと「絵本はいっぱい持っているけれど、どの本が一番好きかと聞かれたらどの本だろう?」と。
そこで頭に浮かんだ絵本が「パンやのくまさん」でした。
パンやを営むくまさんの朝起きてから夜寝るまでの一日の様子が描かれているのですが、朝起きて一番にお茶を飲むところはイギリスっぽいなぁと思うし、パンを作る工房、お店、リビングにベッドルームも琺瑯やお花、写真に本、ベッドカバーまでどれもこれも大好きです♪
このくまさんシリーズは他に福音館から3冊、童話館から1冊出ていますが一番は「パンやのくまさん」ですね。

前回アップしたピンクッションが出来上がりました。
今度は臙脂色×黒色で制作中です。

大好きな絵本にベア、ピンクッション・・・好きなモノに囲まれて今日も頑張ります。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR