コンテントヘッダー

布ナプキン



布ナプキンをちくちく縫ってみました。
私の周りでも布ナプを使っている人が多いです。
数年前に挑戦しようと思ったのですが1枚縫っただけで使うところまでいきませんでした。
生理中でも数時間座りっぱなしのことが多いのでまだ勇気はないので、ちょっと気になるときに使おうと小さいサイズを3枚縫って使い始めました。
市販のナプキンだとかぶれて痛かったりしたのですがかぶれの心配はなさそうです。

刺しゅうも地道にやっていますよ!
アイレットがなかなか終わらなくて・・・来週は途中経過をアップしますね。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も布ナプ使ってます♪♪♪
始まりそうな時や終わりがけの時に。
蒸れてかゆいのが嫌で…

手作りでいいですね!!

mamaカナさんへ

mamaカナさんもお使いなのですね!

数年前に挑戦しようと思ったのですが挫折。 今回は生理以外で使い始めました。
慣れたら生理中も使ってみたいです。

こちらの布ナプは角張さんという方から仕入れたネル生地を使ったモノです。
今はお嬢さんであるみづえさんが中心に普及活動をやっているのかなぁ。
いつも教室でお世話になっているパトアシュさんの普及者の1人なんですよ。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR