コンテントヘッダー

こんな感じ



昨日の教室でお話しした「家のカタチの缶」です。
実はこれトイレの中です。
本当は上の棚にズラリと並べているのですが上手く撮れないのでこれだけでゴメンなさい。
これはパン屋さんかな。 右横がパカッと開くようになっていて、中には家の中のイラストがぎっしり描いてあります。
多分、全12種類あるはずで、あと一つ早く手に入れたいと思っています。
時計が・・・なんですが下に敷いたハーダンガーのドイリーは気に入ってます♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛夢さん、こんにちは。

その素敵な缶はお菓子の缶ですか??
12種類のおうちの缶なんて、全部見て
みたいです♪かわいい。

mamaカナさんへ

調子こいて全部アップしてみましたがボケボケ画像ですみません。
ショップ型の缶はフェリシモのバレンタイン特集で中にクッキーと紅茶が入ってセット売りされていたものです。20年近く前に購入しました。
大きめのコーヒーショップ缶はシンガポールのクッキー屋さんで購入。
缶だけでは売ってくれないから、激あまのチョコチップクッキーと共に購入しました。
しかもこの缶は既に凹んでいて、お店の人が気を利かせてキレイなのに入れてくれたのですが、それだとティーショップになってしまうので「その凹んだのがいい!」というと変な顔をされてしまいました。
最後にこの握り拳大のお家型の缶ですが、11個中8個は10年~15年くらい前に手に入れて、一つはシンガポールで2つはつい最近仲間入りしました。 
4つは遊びに行ったお宅で「いらないからあげる」ともらいました。 それ以前にドールハウスのお店のノベルティで2つほどもらい、一つはトレード、一つは買いました。
その後シンガポールの古道具屋で一つ見つけて、何と何と先週の水曜日、持っていないデザインを2つ見つけて購入しました。 初めて手に入れた時は500円くらいだったかな。 今は600円+税です。
イギリスのモノなのですが多分あと一つで揃うのではないかと思っています。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR