コンテントヘッダー

実家の2階からの風景

蜀咏悄_convert_20140818074324

先週の火曜日から金曜日にかけて帰省していました。
火曜と金曜は移動だけ。 思っていたほど渋滞に巻き込まれなかったので意外と早かったです。

水曜日は親戚に挨拶回り、夜は久しぶりに友達と会って食事をしました。
木曜日には8年くらい前になるかなぁ、友達に連れて行ってもらったことのある雑貨屋さんを探して姫路をウロウロ。
「辻井、辻井、道ばた!」と言いながら運転は旦那任せ。
それでやっと見つけました! お店の名前も忘れていましたが「BOCAGRANDE」思い出しました。
初めて行った時はオープンして間もなくだったみたいです。
一目惚れした針山(ピンクッションっていうより針山です)があって、はじめスタッフの方に「売り物じゃない」と言われて残念に思っていたら店主登場。 売り物であることがわかって早速購入しました。
「森のあかり」というご夫婦の作品で芭蕉で編んであるそうです。 草木染めが本職みたい。
指ぬきくらいの大きさでステキなんです。 あ~握りばさみも買うべきだった。
次の帰省時の楽しみにしたいと思います。
「どこにいても本と刺しゅうがあれば暮らしていける」と思った帰省でした。

さぁ、気持ちも新たに今日から仕事に励みたいと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR