コンテントヘッダー

二人の天使

蜀咏悄_convert_20140905072823

火曜日の教室で話題になった「スウェーデンのクリスマスカレンダー」の中から私が刺しゅうした作品です。
もう何年も前になりますが初めてこの図案を見たときに「ステキ!この図案欲しい!」と思いました。
その後たまたま行った友人宅で復刊された「スウェーデンのクリスマスカレンダー」を発見して興奮したことを覚えています。
存在を知ったときはシンガポールにいるときで、出張で日本に行く旦那に何とも場違いな所なんですが「どうしても欲しいから買ってきて!」とキットを買ってきて貰ったのがこの「二人の天使」です。
なかなか刺す時間がなくてそのまんま帰国。
帰国後すぐに1957年~2000年までをまとめた「スウェーデンのクリスマスカレンダー」が発行されました。
その本に3年分加筆された本が今も手に入ると思います。 買うか買うまいか迷っています。
もともと赤のアルファベットサンプラーが刺したくて始めたクロスステッチなので、赤一色で刺した「スウェーデンのクリスマスカレンダー」も大好きです。
小さいのは「クリスマスカレンダーNo.1」です。
「二人の天使」と同じように刺しゅうしようと布を買ったのにカウント数を間違えてしまったのでテント・ステッチに変更して刺したものです。
久しぶりに赤一色で刺したいなぁ。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR