コンテントヘッダー

買わずにはいられない「三びきのくま」

蜀咏悄_convert_20141002072544

福音館から出ている「3びきのくま」というと緑の表紙のバスネツォフの本が浮かぶと思いますが福音館からは瀬田貞二さんの訳で山田三郎さんと丸木俊さんの絵で2冊出ています。
山田三郎さんと丸木俊さんの「三びきのくま」はペーパーバック絵本のままでハードカバーの絵本にはならなかったみたいです(たぶん)
今日ご紹介するのは丸木俊さんの「三びきのくま」です。
実はこの絵本は2冊めです。 既に一冊持っているのですが見つけたとき「私が買わなきゃ!」と思ってしまったのです。
丸木俊さんという方はこの「三びきのくま」で知ったのですが、昨年末に「12のつきのおくりもの」という絵本が再版され、1号にクリスマスプレゼントとして買ってもらいました。
クマの使っているスープボウルや椅子やベッドが何となく東欧の刺しゅうを思わせるような絵ですごく好きです。
今は出回ってはいない絵本なので、ついつい見つけると持っていても買わずにはいられない絵本です。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

コメントありがとうございます。

最近なかなか作品が出来なくて、横目で見ながら「すごいなぁ」と頭が下がる思いです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
作品も楽しみにしています♪
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR