コンテントヘッダー

マッターホーンの缶

蜀咏悄_convert_20150312075410
久しぶりの缶ネタです。

鈴木信太郎さんって知っていますか?
鈴木信太郎さんの絵を知ったのはこのマッターホーンの缶でした。 
長崎に「クルス」というお菓子があって、そのパッケージも鈴木さんです。
西荻窪にある「こけし屋」の看板やパッケージも鈴木さんなんです。
残念ながら缶があるのはマッターホーンだけで、そのうち欲しいなぁと思っていたら生徒さんが買ってきて下さいました。
きゃー、嬉しい♪ 5番の糸がちょうど入る大きさなので早速使っています。
長崎クルスもこけし屋も缶を作ってくれたらいいのになぁ・・・
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいい缶ですね‼︎
やっぱり東京でしか手に入らないのでしょうか…
長細い缶って使いやすいですよね(^-^)

鍵コメさんへ

教えていただいて ありがとうございました。

mamaカナさんへ

通販をやっているので手に入りますよ!
大きさもいろいろあるみたいです。 検索してみて下さいね☆
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR