コンテントヘッダー

長崎

蜀咏悄_convert_20150513074507
先週末の土日、義母の三回忌のため長崎に行きました。
長崎には主人の兄夫婦が住んでいて、娘たちが1歳と4歳のときに一度行ったきりだったのですが、義父母が亡くなりここ数年毎年行っています。
毎年行くからか、とても身近な土地になりました。テレビで長崎が映ると「ここに行ったね」とか「今度行きたいなぁ」とか思うようになりました。
今回もたまたま読んだ雑誌に出島にあるお店が紹介されていたので連れて行ってもらいました。兄嫁も私が雑貨屋さんが好きなのを知っているので友達に聞いたりしていろいろ連れて行ってくれるので有難いです。

写真、やっぱり横向いちゃったぁ。法事のあとの会食で行ったレストランから見た風景です。
三菱重工のクレーンとその後ろにはサファイヤ・プリンセス号という客船が停泊中なのですがこれじゃぁわかんないですね。ブラタモリで紹介された石橋、三菱重工のそろばんドッグなども見てきました。
お兄さん、お姉さん、ありがとうございました。 また来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
明日もよろしくお願いします。
プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR