コンテントヘッダー

したきりすずめ

蜀咏悄_convert_20150622073857
今日はへそが曲がってるみたいで、画像が横向きですみません。

先週の金曜日、約10年も見て見ぬ振りをしてきた舌のできものを切除する手術をしました。
先生も毎回言い方が違うのでどれが正しいかはわからないですが「舌線維腫」イボみたいなものだそうです。
左右両方にあったので舌に直接2回も麻酔をして切除、縫合してきました。麻酔が切れた途端、痛いのなんのって!口の中が腫れて痛いし、しゃべれないし、何もする気になれず、しばらくは横になっていました。舌切り雀の気持ちがわかる気がしました。
やっと今日で4日目、まだ痛みは少しありますがこれが傷口の痛みなのか舌先が荒れて痛いのか・・・どちらにしても珈琲が飲めないのが寂しいです。土曜日は抜糸と検査結果を聞きにまたまた病院です。憂鬱です。

ということでゴールデンウィークに八王子の古書まつりで手に入れたポルカ絵本の「したきりすずめ」をアップしてみました。
小さい頃、ご飯粒を残すと「めくらになる」とか「舌を切られる」とかおばあちゃんに言われてたなぁ。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛夢(めぐむ)

Author:愛夢(めぐむ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR